ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

地域社会貢献活動(鴻巣支部)

鴻巣支部

 鴻巣市本町6-4-20 鴻巣市商工会館内

 

 

びっくりひな祭り(協賛)/ 吹上さくらまつり「クジラふきあげ大レース」(協賛)

びっくりひな祭り 吹上さくらまつり「クジラふきあげ大レース」

 

鴻巣支部の集い(R1.6.13)

 鴻巣支部の集いの公開講演会に岩崎順子氏を講師にお招きして「いのちは受け継がれて… ~生きる力と絆~」の講演会を手話通訳の方にも来ていただき行いました。

 講演会の後は、懇親会にて親睦を深めることができました。

 

鴻巣支部の集い 鴻巣支部の集い

 

 

ふれあい運動会(協賛)

ふれあい運動会 ふれあい運動会

 

子ども自然生活教室 サマーキャンプ(共催)

子ども自然生活教室 サマーキャンプ 子ども自然生活教室 サマーキャンプ
子ども自然生活教室 サマーキャンプ  

 

執行部会(R2.7.27)花久(かきゅう)の里

執行部会

 執行部会を定期的に開催し、今後の事業について話し合いをし、予定を決めていきます。

 

 

一泊研修旅行(R1.11.10~11)

一泊研修旅行

 一泊にて東北へ研修旅行に行ってきました。東北へ向かう車中では鴻巣市役所税務課長を講師にお招きし、税についてご講演いただきました。

 親睦も深まり有意義な研修旅行になりました。

 

税に関する絵はがきコンクール支部選考会 / 作品展示会(R1.10.11)

 令和元年度が鴻巣支部として初の試みにも関わらず491名もの参加をいただき、素晴らしい作品ばかりでした。

 

税に関する絵はがきコンクール支部選考会 / 作品展示会 税に関する絵はがきコンクール支部選考会 / 作品展示会
税に関する絵はがきコンクール支部選考会 / 作品展示会  

 

コスモスフェスティバル(出店)

 コスモスフェスティバルに毎年出店し参加しております。

 

 

女性部寄せ植え(R2.12.11)花久(かきゅう)の里

女性部寄せ植え

 新型コロナウイルスの影響でなかなか事業ができない中、密を避けて、花久の里の屋外にて毎年恒例の女性部寄せ植えを行うことができました。

 

女性部干支の押絵教室(R1.11.14)

女性部干支の押絵教室

 毎年参加者に好評で、十二支揃えたいと頑張っている方もいらっしゃいます。

 

鴻巣市吹上駅前ライトアップ事業(協賛)

鴻巣市吹上駅前ライトアップ事業 鴻巣市吹上駅前ライトアップ事業

 

新年賀詞交換会

 毎年恒例で開催しています。上尾法人会吹上支部主催の新年賀詞交換会を、吹上のあたらしや料理店にて、地元市議会議員の皆様、並びに金融機関、小中学校関係者、市行政の方々をお招きし、組織連携を図ること、皆様との交流と親睦を深めることを目的とし開催しました。開催にあたり大同生命保険(株)の担当者から厚生制度の講義も行いました。

 

税に関する絵はがきコンクール入賞作品を展示

税に関する絵はがきコンクール入賞作品を展示 税に関する絵はがきコンクール入賞作品を展示

 

役員研修会(R2.1.16)

役員研修会

 鴻巣市市民活動センターにて開催しました。上尾税務署の方に税制についてご講演いただきました。

ページトップに戻る