ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会からのお知らせ

2019.02.14

4月4日(木)未知の可能性を秘めた新入社員の方へむけた「新入社員のための心がまえ研修会~正しい価値観を身につける~」をユースパルにて開催いたします。新入社員の方だけに限らず、新入社員の心構えを再確認しよう!と考える方のご参加もお待ち申し上げます。

2019.02.14

2月21日(木)ユースパルにおいて 『利益がある事』と『お金がある事』は意味が違う! 上手な資金繰りと資金繰り表の作り方 と題し、無料セミナーを開催いたします。永続的な事業継続を実現するためには不可欠なキャッシュフロー経営の考え方・上手な資金繰りや経営の実情を把握し、安定した企業経営を可能とする資金繰り表の作り方まで、わかりやすく解説致します。この機会をぜひお見逃しなく!!

2019.02.14

2月16日(土)今年も「税金ウルトラクイズ&キッズステージ」と題し、税金に関するクイズと子どもたちによるパワフルなステージを開催します。クイズに参加希望のお子さんはもちろん、ご家族おそろいでのご来場をお待ちしております。

2016.12.27

国税庁からのお知らせ→(申告書や申請書にはマイナンバーの記載が必要です)(確定申告書は自宅で作成し郵送で提出できます
内閣府からのお知らせ→(マイナンバーカードについて

2016.07.27

秋田県がん対策室からのお知らせ(受動喫煙防止対策ガイドライン

2016.02.19

平成27年度の「税の絵はがきコンクール」審査結果は、上記「お知らせ」からご覧ください。
当会では「租税教室」や「税金クイズ」などを通じて、小学校の児童さんと一緒に「税」の大切さを学んでいます。こうした租税教育活動の一環として行っているものです。「税」に対する大切な気持ちがこもったすばらしい作品です。

2015.07.03

国税庁からのお知らせ(相続税法の改正について)

2014.08.12

法人会では企業における税務コンプライアンス向上のための取組みを行っております。自主点検チェックシート・ガイドブックについてはこちらをクリックしてください。

2014.05.02

秋田南税務署からのお知らせ ( 「領収書」等に係る印紙税の非課税範囲が拡大されました )

2014.02.27

秋田南税務署からのお知らせ ( 消費税及び地方消費税の納税は期限内に

特集

  • 講演会やセミナーに参加する時間がとれない。そんな忙しい会員企業の皆様にはインターネットセミナーが好評です。ジャンルも豊富で、ご希望のものをご都合のよいお時間にご利用いただけます。一部、会員になられていない皆様もご覧いただけます。
    会員企業様には会員ID・パスワードをお知らせいたしますので、事務局までご一報ください。                   (TEL 018-866-2630)


    インターネットセミナーをご利用の際は、下記のバナーをクリックしてください。



    秋田南法人会 電子版会報ニュース



    復興特別法人税に関する資料
    復興特別法人税のあらましはこちら。
    復興特別法人税の概要はこちら。
    復興特別法人税の周知用リーフレットはこちら。

マークが付いているページをご覧いただくには"Adobe Reader"が必要です。
最新版のダウンロードはコチラのWebサイトよりお願い致します。

ページトップに戻る