ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会とは

法人会は、65年以上の歴史を有し、全国で約82万社が加入する経営者団体です。

法人会の基本的指針

法人会は税のオピニオンリーダーとして
企業の発展を支援し  地域の振興に寄与し
国と社会の繁栄に貢献する  経営者の団体です。
 

経営に差がつく!税の知識が身につく!人脈がひろがる!

刻々と変化する社会情勢下、企業の存続・発展を図るには、正しい知識と情報が必要です。
江戸川北法人会では各種研修会、会報やセミナーなどを通じて、企業経営に求められる知識や情報を提供しています。
とくに、企業の健全経営を支える税の知識は、税務署や税理士とも協力しながら、研修会・説明会等を実施しています。
これらの研修会をはじめ各事業に参加することで、法人会に加入する様々な業種の経営者と知り合い、その交流を通じてお互いの経営感覚を磨き、自らの視野を拡げます。

☆江戸川北法人会の活動の一部を紹介します☆

入会案内
 

各種行事

・税を考える週間記念講演会
・社会貢献活動(献血、募金活動、地域の清掃活動、被災地支援等)
・租税教育活動(小学生を対象)
・経営セミナー
・新入社員研修
・健康セミナー
・新春講演会
・会員親睦旅行
・東京湾納涼クルージング
・親睦ゴルフ大会
 

会 報

楽しい会報「EDOKITA」と、経営のパートナー全法連発行の「ほうじん」を年4回お届けいたします。
ご近所付き合いも義理でなく、楽しみも増えるでしょう。
 

新設・決算法人説明会

江戸川北税務署と東京税理士会江戸川北支部との共催で
新設法人説明会と、決算時には決算法人説明会を開いています。
新設法人説明会は年5回、決算法人説明会は年8回の開催を予定しています。
最新、正確な情報で企業経営をより円滑に進められるよう、活用してください。
 

税制改正要望全国大会

毎年9月に「税制改正要望大会」を開催します。国や地方自治機関に働きかけ、大きな成果を上げています。
税制改正要望全国大会
全国大会記念講演会
 

消費税期限内納付

推進運動を実施中
 

厚生制度

・法人会人間ドック制度
・経営者退職年金制度
・ガン保険制度
・個人年金制度
・経営保全プラン
・厚生施設の割引利用制度 …等
企業が安定して繁栄するためのすべてを経営者の立場で考えています。

ページトップに戻る