ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

活動報告

回税に関する絵はがきコンクール表彰式

日 時:令和2年2月13日(木) 15:00~16:30

会 場:行田市商工センター 2Fホール

女性部会では、第4回税に関する絵はがきコンクール表彰式が行われました。

行田税務署長、行田市教育長をはじめとするご来賓のみなさまをお迎えし、挙行いたしました。

コンクールには、行田市、羽生市、加須市の管内全ての小学校49校から、6年生の児童1,914名の作品応募がありました。

これは実に92.8%の参加率となります。

このたび会長賞を受賞された深井千愛(ふかい ちなり)さんの作品は、埼玉県法人会連合会の選考におきまして、女性部会連絡協議会会長賞第3位となりました。

 

 

行田法人会 各支部 新春講演会

行田・羽生・加須各支部において、それぞれ新春講演会が行われました(内容については下表を参照)。講師の先生方の演題も非常にタイムリーで、参加者を引き込むその話術は流石と感じさせる内容でした。

各支部とも市長はじめ地元議員など関係者をお招きし、各商工会議所・商工会の主催あるいは共催、また一部市の後援ということもあり、参加者多数のもと大変盛況なものとなりました。

支部名 開催日・場所 講師名 (敬称略) 演題 参加者数(人)
行田 1/9(木)

行田市商工センター

萩谷 順 「今後の日本経済について」

~地方活性化のために~

120
羽生 1/26(日)

羽生産業文化ホール

森永 卓郎 モリタク流「経済ニュースのウラ読み術」 400
加須 2/8(土)

パストラルかぞ

立川 談慶 「落語の笑いで心のゆとり」 300

 

 

 

 

会員増強運動推進会議&福利厚生制度推進連絡協議会

 HP1

日時:令和元年7月9日 16:00〜
会場:ベルヴィアイトピア
令和元年度の会員増強運動推進会議&福利厚生制度推進連絡協議会がベルヴィアイトピアで開催され、組織委員、厚生委員だけでなく、正副会長、常任理事、副支部長、さらには提携生損保のみなさん41名が出席しました。会議では令和元年度の会員増強の取り組みと福利厚生制度の推進について確認されました。今年も9月より会員増強運動が行われます。今年の増強目標は100名!! みなさんも新しい仲間の紹介をお願いいたします。

 

 

健康講座

日 時:令和元年12月6日(金) 午後2時00分~
会 場:行田市商工センター 2Fホール
演 題:「泣き笑い人生 シャレのち曇り」
講 師:立川 談四郎 師匠
参加者:125名

研修委員会と税制委員会は立川談四郎師匠をお招きし、恒例となった健康講座を、行田市商工センターホールにて開催しました。

 

税制改正の陳情要望活動

令和元年11月から12月にかけて、税制改正要望書を行田、羽生、加須の各市長と野中衆議院議員および森田衆議院議員に提出しました。

 

令和元年度 優良従業員表彰式

日時:令和元年11月13日(水) 午後0時00分~
会場:行田市商工センター 401研修室
令和元年度の優良従業員表彰式が行田市商工センターにて挙行され、会員企業より推薦のあった下記の方が表彰されました。表彰式のあと記念撮影が行われ、その後は受賞者ならびに推薦企業の幹部のみなさま、ご来賓の行田税務署のみなさま、当会の役員のみなさま、一堂に会してお祝いの昼食をとりながら受賞の喜びを語り合いました。

 

 

令和元年度納税表彰式

日時:令和元年11月13日(水) 午後3時~
会場:行田市商工センター 2Fホール

税を考える週間の行事の一環として、令和元年度の納税表彰式が11月13日(水)に行田市商工センターホールにて挙行されました。

冒頭、税連協の各所属団体より「消費税の期限内納付」の宣言が行われました

ページトップに戻る