ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

羽生支部

■羽生支部ブラシュアップ講座

HP2

日 時:令和元年7月17日(水) 午前11時~午後4時
会 場:羽生市民プラザ
参加者:19名

木村女性部長の発案で今年度初めて、ブラッシュアップ講座と題し一般の方への法人会活動PRを兼ねた自己研鑽を高める事業として開催。定員15名のところ19名の参加を頂き、約2時間に亘るフラワーアレンジメントを地元の小菅先生のご指導のもと、グルーガンを使っての直径40センチほどの大きなリース作りに熱心に取組みました。
ゴージャスなリースの出来上がりに皆さんがとても喜んでくださいました。懇親も図れ、楽しい時間を過ごせて大成功でした!!

 

 

■合同視察研修

画像編集中

 

日 時:令和2年1月29日(水)
会 場:さいたまスーパーアリーナ

    首都圏外郭放水路(春日部市)

今回は、法人会羽生支部・羽生市商工会・産地産業振興協議会の3団体合同で視察研修を実施しました。彩の国ビジネスアリーナ2020では、600社を超える企業が出展、羽生市内からも3社が出展されていました。あらためて県内企業の技術力の高さを実感しました。

首都圏外郭放水路(地下神殿)では、昨年放映された『翔んで埼玉』の撮影地でもあり、規模の大きさに圧倒されました。

参加者相互の交流を図ることができ、有意義な研修となりました。

 

■市長を囲んで

sityou1 sityou20 sityou2

日 時:平成30年12月13日(木) 午後6時20分
会 場:羽生市民プラザ
参加者:63人

河田羽生市長をお迎えし、羽生市の直面する現状と課題についてわかりやすく、明るいニュースも含め講話を頂きました。その後羽生出身のメンバーを主流としたジャズバンド「レミンwithキャンペカルテット」を迎え、ディナーショー形式で和やかに会員や一般の方たちが、懇親を深め、法人会のPRもでき、楽しいひとときを過ごしました。

 

 

 

■世界キャラクターさみっとin羽生

01 02 03

日 時:平成30年11月25日(日) 午前9時~午後3時30分
会 場:羽生水郷公園周辺
参加者:270,000人

9時開始。朝早くから準備に役員の皆さんにも協力を頂きました。天候にも恵まれ、たくさんの県内外からのお客様がいらっしゃいました。しかし、飲食や物販ではないので集客が大変でしたが役員の皆様のご協力により可愛い笑顔のちびっこがたくさん集まってくれました。

 

■羽生市商工まつり

羽生商工祭H30 羽生商工祭H302

日 時:令和元年11月13日(水) 午前11時~午後4時
会 場:羽生市民プラザ及びプラザ通り歩行者天国
来場者:19,000名

税金クイズ(先着300名様に粗品プレゼント)・ガチャガチャゲーム・フェイスペインティングと盛り沢山の催しに役員の皆さんが一致団結し、「さいたま緑のトラスト基金」の募金協力もしていただきました。(募金額:23,885円)老若男女、当日来場の皆様にも大変喜んで頂きました。

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る