ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

行田支部

■県外視察研修会

日時:令和2年2月14日(金)

視察先:いすゞ自動車(藤沢市)

    キリンビール(横浜市)

行田支部(清水支部長)では、視察研修会を実施しました。当日朝に発生した事故の影響で、いすゞ自動車の工場見学ができずに展示施設の訪問のみとなったことは残念でしたが、会員の見識を高め、相互の交流を図るよい機会となりました。いずれの事業所も、企業のつくり手としての自負とプライドが感じられる内容でした。また、案内をしてくださった係員の説明は、サービス精神旺盛で、プロとしての気概を感じられるものでした。

 

■新春講演会

日時:令和2年1月9日(木)

会場:行田市商工センター 401研修室

講師:萩谷 順氏

行田商工会議所と共催で新春講演会を開催しました。

萩谷 順氏を講師にむかえ、「今後の日本経済について~地方活性化のために~」をテーマにお話をいただきました。ジャーナリストとして世界で活躍した萩谷氏らしく、経験と知識で裏打ちされた視点で、時流の経済問題から日常生活に関連する事柄までを題材とされました。特派員時代の経験談やニュース番組の裏話を交え、穏やかな口調で聞きやすく大変わかりやすい内容でした。

■健康づくり講座

HP2 HP1

日時:令和元年7月19日(金) 午後2時00分~
会場:行田市商工センター401研修室
講師:東都大学ヒューマンケア学部看護学科 准教授 市原 千里 氏

行田支部女性部会(坂本部長)は、「エイジングに伴う健康管理」をテーマとした健康講座を行田市商工センターで開催しました。

■行田支部役員会

HP1 HP2

日 時:令和元年7月12日(金)16:00~ 
会 場:行田市商工センター403研修室
行田法人会行田支部(清水 龍男 支部長)は、7月12日(金)に行田市商工センターに於いて支部役員会を開催致しました。最初に2019年度役員の確認を行い、今年度の事業について事務局より紹介がありました。当日は24名の役員の方に参加いただき、終了後は魚豊にて懇親会を行い、今期の新たな事業について意見交換いたしました。

■行田支部女性部会日帰り研修会

HP1 HP2

日 時:令和元年6月12日(木) 8時~18時30分
会 場:パワースポット「秩父 銭金神社」参拝と「ヤマキ醸造」「武甲酒造」見学
参加者:37名

■女性部会新春交流会

1 2 3
 4  5  6

日時:平成31年1月10日(木) 午後4時30分~
会場:ベルヴィ・アイトピア
出演:早坂 華織さん(アコーディオン)岡田 清光さん(シンセサイザー)

■新春講演会

yamamura

日時:平成31年1月10日(木) 午後2時~
会場:ベルヴィ・アイトピア
講師:山村 武彦 氏
演題:「経営者が実践すべき防災対策と危機管理」

■行田市への税制改正要請

HP2 HP1

日時:平成30年12月10日(月) 午前10時30分~
会場:行田市役所市長室
法人会の鈴木会長と小川支部長をはじめ行田支部役員のみなさんが工藤市長を訪ね平成31年度の税制改正に関する提言書を持参し、行田市への重点項目の要請を行いました。

 

■女性部会「ものづくり講座」(プリザーブドフラワー)

ものづくりH30 ものづくりH302 ものづくりH303

日 時:平成30年11月27日(火) 午後2時~
会 場:行田市産業文化会館(2F) 第2会議室
講 師:萩原 加寿代(はぎわら かずよ)氏
参加者:32名
行田支部女性部(坂本光代支部長)は毎年恒例の「ものづくり講座」を行田市産業文化会館において開催しました。
今年は3年前の講座と同じ萩原先生に講師をお願いし、お正月にも飾れる壁掛け・スタンドにもなる「プリザーブドフラワーの正月飾り」を楽しみました。
参加された方は、飾る花や小物を選んだり、レイアウトする時間もかかりましたが完成した物に満足されたようでした。

 

 

ページトップに戻る