ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

活動報告

第8回定時総会 令和2年6月16日(火)

今井光税務署長さま、松本中国税理士会光支部長さま、田中統括国税調査官さまにご臨席をいただき、「第8回定時総会」を開催しました。当日は、第1号議案「令和元年度 決算報告」と第2号議案「会費規程の改定」についてご審議をいただき、いずれも原案通り承認されました。

東会長のご挨拶

今井光税務署長さまからご祝辞をいただきました。

 

松本中国税理士会光支部長さまからご祝辞をいただきました。

 

コロナウイルス感染症の拡大予防の観点から、十分な間隔をとっての総会となりました。

監査報告を行う森永監事

議案は、原案通り承認されました。

 

租税教室 令和2年6月4日(木)

上関小学校の6年生を対象に「租税教室」を開催しました。

女性部の岩木さんが、消費税増税やコロナウイルス感染症に伴う特別定額給付金など

現況に即した施策を題材に、税の仕組みや大切さについてわかりやすく説明しました。

 

女性部会の岩本さんが、講師を務めました。

6年生の9名が、熱心に講義を聞いてくれました。

黒板を使って、みんなが考えています。

一億円の札束の重さを体感しました。

 

租税教室 令和2年1月21日(火)

三輪小学校の6年生を対象に「租税教室」を開催しました。

青年部の光井会長と森永さんが講師を務め、税の仕組みや大切さについてわかりやすく説明しました。

光税務署 納税表彰式 令和元年11月13日(水)

光税務署において「令和元年度納税表彰式」が開催され、

当会より、有澤理事と光井理事が表彰されました。おめでとうございます。

女性会座談会 令和元年11月11日(月) 

光税務署において「女性会座談会」が開催されました。
当日は、今井光税務署長より卓話をいただいた後、意見交換を行い有意義な研修となりました。

ページトップに戻る