ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

青年・女性

青年部会

租税教室

法人会青年部会では、未来を担う子供たちに税金の大切さを知ってもらうために、学校に赴き会員が先生役として租税教室を行っています。

euti ikara wakimoto yamasita

 

早春の出水を歩こう!出水麓武家屋敷ウォークラリー

出水市の魅力を広く発信するため、出水麓街なみ保存会や観光協会と協力してウォークラリーを行っています。

出発見送り広瀬川沿い 八幡給水

 

TAXクイズ

地域の祭りやイベントに合わせてTAXクイズを開催しています。

DSC_0133DSC_0149
 


女性部会

税に関する絵はがきコンクール

法人会女性部会では、小学生への租税教育活動として、毎年、「税に関する絵はがきコンクール」を実施してい ます。租税教室などを通じて、学童に”税の大切さ”や”税の果たす役割”について学んでもらい、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。

ehagaki絵はがき27北薩

絵はがき27全国

 

手作り雑巾贈呈事業

手作り雑巾贈呈事業は平成27年度で12年目となりました。

西目小学校、西出水小学校、江内小学校、鷹巣小学校の4校に贈呈を行っています。

MEMO0115 女性雑巾 (2)  女性雑巾女性雑巾3

 

女性部会設立20周年記念事業

平成7年5月に設立した女性部会は、平成27年をもって20周年を迎え、記念式典、記念講演会を開催しました。

tirasi baima-20syuunenn1

 

ページトップに戻る