ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

委員会活動

第12回定時総会開催

R5.6/9 防府グランドホテルにて

令和5年6月9日、防府グランドホテルにて公益社団法人防府法人会の第12回定時総会が開催されました。来賓として、防府税務署長の落合様、防府市長の池田様、防府商工会議所会頭の羽嶋様をはじめ多くの方々をお迎えして開催いたしました。総会では、令和4年度決算報告と役員改選案の審議を行い、原案通り可決されました。また、この度理事を退任された、塩見博正氏、松原博幸氏、原晴一郎氏の3名の方と、理事在任10年以上の中村卓雄理事、生田健一理事の2名の方に功労者表彰の報告がされ、当日ご出席の理事へ表彰状が授与されました。総会閉会後、臨時理事会が開かれ、会長に澤田健規氏、副会長に小松宗介氏、礒野晶則氏、尾﨑陽一氏、岡本美津枝氏が選出され、交流会の冒頭で報告されました。

新しい正副会長が紹介されました 澤田健規 新会長

 

中学生の「税に関する作文・習字」法人会会長賞 表彰式   (防府地区納税貯蓄組合連合会主催)

R3.12/1(水)  国府中学校にて
(公社)防府法人会 会長賞(習字の部)  松永こはね さん(国府中3年)
防府地区納税貯蓄組合連合会主催の「中学生の税についての習字 入選作品表彰式」が開催され、
受賞者に賞状が授与されました。

 

税務署長感謝状表彰式

 R3.11/12(金)  防府税務署にて
田中信治理事(写真中央左)、藤本晃二理事(写真左)が税務署長感謝状を受彰されました。

 

税を考える週間 ラジオ番組出演

R3.11/2,4,5  FMわっしょいにて

税を考える週間での取り組みとして、地元FM局の番組に出演しました。

2日(火)古谷税務署長と小松会長にご出演いただき、放送中に古谷署長より租税教育推進団体として表彰していただきました。 4日(木)は青年部から甲斐親睦委員長・中村委員長にご出演いただき青年部の活動をPRしました。 5日(金)は女性部から田中部会長・岡本担当副会長・長沼幹事にご出演いただき女性部の活動をPRをしました。

 

秋の税務研修会ラジオ放送収録

R3.11月2日(火) FMわっしょい収録室にて

 

ラジオ番組の収録をしました。
11月16日~19日の4日間 10時~10時10分 FMわっしょいよりラジオ放送いたします。
聞き逃し配信もご準備しますので、放送日時に聞けない方も大丈夫です☆
お問合せは事務局までご連絡下さい。(0835-22-4355)

アルコールディスペンサー寄贈

R3.8/20(金)  防府市役所 教育長室にて

市内小中学校で手指の消毒に使っていただこうと、防府市教育委員会へアルコールディスペンサー(130万円相当)を寄贈いたしました。

当日は、山口ケーブルビジョンさんの取材を受け、当日のニュース等で放送されました。

 

  平成29年度 活動状況

 社団化40周年記念品贈呈式 

6/28(水) 防府市役所にて
 kizou IMG_2865 IMG_2876
 IMG_2883  IMG_2877  ezcast
40周年記念の社会貢献事業として平成29年6月28日にICT教育備品 「EZ Cast Pro」29個を市内全小中学校、防府市教育委員会へ寄贈いたしました。 寄贈品は、プロジェクター等に接続することでICT機器端末から無線で画像を投影でき、 教員と児童生徒間、児童生徒同士での学習内容の共有ができます。よって情報共有が スムーズになり、授業を円滑に進められることが大いに期待されます。

ページトップに戻る