ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会からのお知らせ

2020.06.01

この程、令和2年度の会費納入につきまして、ご案内を会員の皆様にお送りさせていただきました。 口座振替利用の会員様につきましては、6月22日(月)に、ご指定の口座から振替させていただきます。 それ以外の納入方法の方は、お送りいたしました振込票にて、6月末日までに納入をお願いいたします。

2020.05.28

<国税庁からのお知らせ>新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた

            令和2年分の年末調整説明会の開催中止について


国税庁では、毎年11月から12月上旬にかけて開催している標記説明会について、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、令和2年分は開催を中止する一方、源泉徴収義務者が適切に対応できるよう、映像による解説資料の充実や留意事項をまとめたチラシの同封などの措置を行うこととしています。

2020.05.19

AIG損害保険(株)からのお知らせ  終了しました

かんたん接続!オンラインでのライブセミナーです
テレワーク・e-ビジネス導入セミナー
日 時:令和2年5月29日(金)14:00~15:30
講 師:日本マイクロソフト(株) 業務執行役員 エバンジェリスト 西脇 資哲 氏

2020.05.07

令和2年6月4日(木)に予定をしておりました「法人税・消費税等決算期別研修会(第1回)」は、新型コロナウイルス感染拡大を受け中止とさせていただきます。

2020.04.15

役員の皆様へ
令和2年4月21日(火)に予定をしておりました「令和2年度第1回理事会」は、新型コロナウイルス感染拡大を受け、健康・安全面を考慮した結果中止とさせていただきます。
※文書(書面による決議)をお送りしますので、よろしくお願い致します。

2020.04.01

【研修】令和2年度
法人税・消費税等決算期別研修会 <会員以外の方も受講可能です>

 →法人税・消費税等決算期別研修会のご案内

2020.03.13

新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ(経済産業省)

資金繰り、設備投資・販路開拓、経営環境の整備等について、支援策が拡充されております。

2020.03.11

新型コロナウイルス感染症に影響を受けた事業所への助成金について(厚生労働省)

小学校等休業に伴い労働者に有給休暇を取得させた場合
労働基準法上の年次有給休暇とは別途、有給休暇を取得させた場合、賃金相当額(上限有)の助成金を受けられる場合があります。

雇用調整助成金に特例が設けられました
労働者に対して休業、教育訓練、出向させて雇用の維持を図った場合、休業手当や賃金の一部(上限有)の助成金を受けられる場合があります。

2019.12.25

会報誌潮騒(第50号)を発送しました

2019.10.11

広報誌法人いまばり(第16号)を発送しました

特集

  • 第13回小学生の税に関する作文


    今年度も小学生(6年生)の作文を募集します。たくさんの応募をお待ちしています。


    第13回小学生の税に関する作文 募集要項

    国税庁の「税の学習コーナー」
    banner-gakushu
    6年社会科 学習資料(令和2年度版)

  • 国税庁からのお知らせ 
     国税庁ホームページへ⇒  kokuzei2
    kokuzei
     mynumber
     keigen1
    ------------------

     

  • インターネットセミナー開設

    何時でも、何処でも、好きなだけ御利用いただけます。映像と音声による本格的なセミナーが、1000タイトル以上あり、忙しくてセミナーや研修会に参加できない方に最適です。

      ※会員専用のパスワードは

      法人会事務局まで

      お問い合わせ下さい。

    -------------------
  • 愛媛県の中小企業支援対策

    愛媛県の各種支援対策をお知らせします
    愛媛県 中小企業

マークが付いているページをご覧いただくには"Adobe Reader"が必要です。
最新版のダウンロードはコチラのWebサイトよりお願い致します。

ページトップに戻る