ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

福利厚生

会員企業だけでなく社員個人も利用できる福利厚生が揃っています

企業が安定して繁栄するために、さまざまなリスクをカバーする法人会独自の制度を用意しています。法人会の福利厚生制度は40年前、「経営者大型総合保障制度」の創設からスタートし、会員ニーズに

応じた各種制度の追加によってラインナップの充実を図り、加入者の皆さまにご利用いただいております。


「児島法人会の人間ドッグ」のご案内

さて、すでにご存知の通り、(公社)児島法人会は平成14年4月に児島中央病院と人間ドックの契約を結びました。法人会としては全国で36番目の人間ドック契約で、岡山県では当法人会が初めての契約となります。検査内容は、最先端の医療機器を駆使し、「法人会の人間ドック」にふさわしい内容となっております。
この機会に「法人会の人間ドック」を是非一度ご体験下さい。

◆標準ドックは、胃がんの早期発見を目的とした胃内視鏡検査(胃カメラ)を軸として、基本的な全身状態を確認するために適した検査内容になっています。その他、脳ドック、心肺ドックなどと組み合わせることで目的に合ったドックを受けていただくことができます。

◆レントゲンなどの検査画像を取り入れたカラー報告書とCD-ROMで検査結果を報告いたします。特に、全ての検査画像やデータを納めたCD-ROMによる結果報告は全国的にも新しい試みであり、ご家庭のパソコンでご覧いただいて健康管理のお役に立てていただけるだけでなく、携帯する上でも大変便利です。

◆快適にお過ごしいただくため、少人数制となっております。そのため待ち時間を極力少なくでき、また、担当コーディネーターが検査のご案内を致しますので、安心して検査を受けていただくことができます。ゆったりとした人間ドック専用フロアー、管理栄養士がつくる昼食など、いずれも日頃お忙しい方には、特にご好評をいただいております。

内 容
人間ドックコース 法人会料金
A 標準ドック 41,040円
B 脳ドック 39,090円
C 心肺ドック 39,090円
A+B 標準+脳ドック 61,560円
A+C 標準+心肺ドック 62,540円
B+C 脳+心肺ドック 60,590円
A+B+C 標準+脳+心肺ドック 84,040円
スーパードック 118,240円
メタボドック 35,180円

(消費税込み)

 

企業向け

もしもの時の企業防衛に・・・

◎ 経営者大型保障制度 

経営者や従業員の病気、事故による死亡・高度障害・入院・通院等を国内外を問わず保障する法人会独自の制度です。

災害などに備えて・・・

◎ ビジネスガード AIG_BLUE

企業のさまざまなリスクをサポートする「ハイパー任意労災」をはじめ「個人情報漏洩対策プラン」、「地震対策プラン」等をご用意しています。

◎ 貸倒保証制度

売上債権に対し一定部分を補償する保険です。

〈イメージ〉

個人向け

ガン、入院などに備えて・・・ 

◎ 法人会がん保険制度

◎ 法人会医療保険制度

◎ 個人のための保障制度

ページトップに戻る