ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

入会のご案内

入会案内


メリット1 経営情報・研修会
法人会が開催する各種の研修会に参加することによって、適正な申告の納税のために役立つ税知識の向上が図られ、また経営に必要な多くの情報が得られることです。法人会会員であること、その研修会に積極的に参加していることは、税務当局の敬意と信頼を得ていることに繋がっています。またそうした機会に税務当局者との意思の疎通も図ることができます。

メリット2 独自の福利厚生制度
法人会が開発した独自の福利厚生制度が利用できることです。連携している各保険会社の説明を聞いていただければ分かることですが、法人会の福利厚生事業(各種保険制度)は、全国の会員数120万社というスケール・メリットによって他にはない優れた制度となっています。

メリット3 多彩な経営者との交流
法人会活動を通じて、いろいろな職種、階層の経営者との交流ができることです。IT革命が叫ばれる昨今ではありますが、それでも無視できないのが人間関係です。会員相互の親睦を深めることによって企業の繁栄が図られるとするなら、これに勝るメリットはないでしょう。

<入会手続き>
入会申し込み書に所要事項記入の上、(公社) 宮崎県北法人会事務局へお送り下さい。

<入会申込書>
入会申込書

<送付先>
公益社団法人 宮崎県北法人会
〒882-0824 宮崎県延岡市中央通3丁目5-1 延岡商工会館3階

入会金
入会金は不要です。

会費
会費は次の通りです。 法人:年額6,000円
法人(経営者が同一の系列法人)2社目から:年額3,000円
法人以外の賛助会員:年額3,000円

会費の納入方法
会費の納付は、原則として口座振替でお願いします。ご入会の申込がありましたら、事務局より「会費納入のお願い」と口座振替依頼書をお送りしますので、銀行の口座振替でお願いします。納付書による納入を希望される場合は、法人会に別途申し付け下さい。

納付期限
会費は年額分を前納していただきます。銀行からの自動口座振替を利用される場合は、振替日は4月27日になります。納付書による納付期限は5月末日になります。

ページトップに戻る