ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

長崎県法人会連合会

会長あいさつ

一般社団法人 長崎県法人会連合会のサイトにご訪問いただきありがとうございます。

法人会は「税のオピニオンリーダー」として、また良き経営者を目指す団体として、全国各地に440単位法人会と県単位の連合体とし41都道県連ならびに全国組織として全国法人会総連合により構成され、国の根幹ともいえる「税」の分野を中心とした様々な活動を展開し、申告納税制度の維持・発展に寄与してまいりました。

長崎県法人会連合会は、昭和50年10月に創設され、平成4年3月福岡国税局から公益法人として認可を受け、社団法人 長崎県法人会連合会を設立いたしました。その後公益法人制度の改革により、平成25年4月1日長崎県より一般社団法人としての認可を受け、長崎県内各地で活動する8単位法人会と連携し、一般法人(含会員)向けに経営と税金に関する「税務研修会」の開催や税制改正要望を国政へ提言する事業など様々な活動を行っております。

今後も、税知識の普及や納税意識の高揚に努め、税制及び税務に関する提言を行い、適正・公平な申告納税制度の維持、発展と税務行政の円滑な執行に寄与するとともに企業、地域の健全な発展や社会の繁栄に貢献する活動を行ってまいります。

引き続き、皆様の温かいご支援とご協力をお願い申し上げます。

会長挨拶

一般社団法人
長崎県法人会連合会  会長
森 拓二郎

ページトップに戻る