ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

入会のご案内

法人会にご入会されますと、
★ 法人会員になると、さまざまな業種の経営者との交流ができて会員相互の親睦が深まり、地域社会に溶け込んだ “企業の繁栄” が図られます。

★ 法人会が開催する税務研修会等を通じ税知識の向上が図られると共に税務当局からの信頼を得ることができます。

★ 各種の研修会や広報誌等で改正税法や取扱通達の内容を早く、しかも正確に知ることができますので、正しい申告納税と節税が図れます。

★ 法人会が無償でお届けする広報誌やテキスト等で、企業経営や経理上必要な情報が速くえられます。

★ 各種の「福利厚生制度」に加入できますので企業の防衛が図れると共に、節税のお役にも立ちます。

★ 全国85万社の組織を通じて、税制や税務行政に対する意見要望を国等に訴えることができます。

★ DVD・ビデオを無料でレンタルできます。 新入社員教育から、各種ノウハウものまで幅広く取り揃えております。

 

ご入会のお申込み、お問い合わせは事務局まで

事業内容等をご理解いただき、是非ともご入会下さいますようご案内申し上げます。

公益社団法人 那覇法人会

〒901-0151  沖縄県那覇市鏡原町27-1(鏡原産業ビル2階)
☎ : 098-858-2900

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★  ご入会の手続きは、所定の入会フォームに所要事項をご記入のうえ、FAX送信してください。

・・・・・・・・・・・・入 会 申 込 書 ダウンロード・・・・・・・・・・・・

★  法人会が事業を行い、会を維持するために会員の皆様から会費を徴収しております。

★  会費は資本金又は出資金に応じて下記のように定められています。

 

会費

 

資本金区分

会費額

 

 

500万円未満

500万円以上~2,000万円未満

2,000万円以上~5,000万円未満

5,000万円以上~1億円未満

1億円以上

資本金のない法人

年額 10,800円

年額 14,400円

年額 18,000円

年額 24,000円

年額 30,000円

年額 12,000円

法  人(管轄外)

支店・営業所等

個  人

年額  10,800円

年額   6,000円

年額  6,000円

※入会金はいりません。


会費免除制度について

次に該当する法人は、「会費免除申請」を提出し、理事会の承認を得て会費を免除することができます。
  • 2社以上を有し「同一代表者で同一地番の建物内に所在する法人」で、2社目以降の法人を対象とします。
  • 運営資金を有しない事業協同組合及び協会等を対象とします。
※資料等の送付について

会費を免除された会員については、案内文書及び資料等の送付を必要としない会員には特別の案内文書を除き資料等は送付しないものとします。

会費の納入方法

会費は1カ年分ごとの前納制で、会員皆様方の預金口座から振り替え納入(預金口座引落し)していただくことにしております。

 

 

ページトップに戻る