ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

お知らせ

地域社会貢献活動

公益社団法人那覇法人会は健全な納税者の団体であるとともに、よき経営者をめざすものの団体として「会員の研鑚」「税のオピニオンリーダー」「地域社会への貢献」の三つを柱として、広く社会への貢献を目指して事業活動を展開しております。

この地域社会貢献活動の一環として、多くの会員企業が連携して参加できる活動として、平成15年度より、女性部会が代表して、管内社会福祉施設等へタオルの寄贈を行っております。

平成21年度からは、沖縄県社会福祉協議会へ寄贈し、沖縄県社会福祉協議会より、最も必要としている福祉施設へ分配されています。

 

タオル贈呈式       タオル贈呈式
  

                        女性部会


平成28年度  沖縄県社会福祉協議会へタオルを500本寄贈しました。

(これまでのタオル贈呈累計 6,355本) 

未使用タオルの寄贈提供をしていただいた会員企業の皆様、ありがとうございました。

今後とも継続活動していきたいと思いますので、ご協力宜しくお願い致します。

                                       《主管:女性部会》

 

税に関する絵はがきコンクール

会女性部会では、小学生への租税教育活動として、毎年、「税に関する絵はがきコンクール」を実施しています。租税教室などを通じて、学童に”税の大切さ”や”税の果たす役割”について学んでもらい、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。

 

 


 

 

 

 

ページトップに戻る