ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

活動報告

令和2年度 大分市・由布市へ非接触型温度計192台を寄贈しました。

例年、税を考える週間(11月11日~11月17日)にあわせて、会員と一般市民を対象に講演会を実施しておりますが、今回はコロナウィルス感染拡大防止のため、講演会の開催は見送ることといたしました。
そこで講演会の費用を管轄内の子供たちのために活用できないか検討し、学校で不足しているものの、いまだに入手困難となっている非接触型温度計を大分市へ166台、由布市へ26台(合計192台)寄附させていただきました。

佐藤樹一郎大分市長と

大分市より感謝状

相馬尊重由布市長と

特集・トピック

 

《 新入社員インターネットセミナー 》

 

新入社員に対して、社会人として求められる必要な基礎知識等をオンラインによる効果的な動画研修により受講できるサービスを提供しています。

 

 

《 密にならない 租税教室 ① 》

《 密にならない 租税教室 ② 》

青年部会では、小学生への租税教育活動として、毎年、出前授業方式の「租税教室」を実施しています。

租税教室の模様を「密にならない租税教室」と題して、YouTube配信したり、各小学校へDVD配布するなどの取り組みを行なっています。

 

 

 

《 税に関する絵はがきコンクール 》

女性部会では、小学生への租税教育活動として、毎年、「税に関する絵はがきコンクール」を実施しています。

授業や租税教室などを通じて、学童に”税の大切さ”や”税の果たす役割”について学んでもらい、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。

 

 

行事予定はこちら

ページトップに戻る