ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

活動報告

全法連主催全国大会「三重大会」へ参加

10月3日に全国大会「三重大会」に参加しました。各単位会の会長、副会長が参加しました。佐賀県連は研修部門、会員増強部門、福利厚生制度部門では上位の成績を上げています。研修参加率では全国1位の実績で陣内会長が表彰状を授与されました。

DSCN6698

 

県連青年部会親善ゴルフ大会の実施

県連青年部会は9月27日(金)に武雄法人会青年部会を幹事当番として「天山カントリークラブ」にて親善ゴルフ大会を開催しました。各単位会より28名が参加。晴天の中、日ごろの腕を競いました。ダブルペリア方式により松尾健悟氏(唐津法人会)が優勝しました。

DSCN6686

 

第7回定時総会開催

6月20日(木)ガーデンテラス佐賀ホテル&マリトピアにて定時総会を開催しました。3期6年の永きに渡り会長を務められた岩尾慶一氏が退任され、新たに佐賀法人会の陣内会長が選定されました。

第7回定時総会

 

公開講演会の実施

2月13日(水)NHK相撲解説者 元小結 舞の海秀平氏を講師に招き、ホテルマリターレ創世にて公開講演会を開催しました。県内より186名が聴講されました。

舞の海秀平

 

2019年版カレンダーバザーへの寄贈

「赤い羽根共同募金会」主催の2019年版カレンダーバザーへご協力頂き大変ありがとうございました。各単位会の協力があり109社から1,815本集めていただきました。約18万円の売り上げとなり、歳末助け合い募金額に加算され、民間128施設へ312万円が贈呈されました。

カレンダーバザー

 

県連女性部会講演会及び視察研修の実施

10月29日(月)に県内女性部会員76名はアイ・ケイ・ケイ(株)の「博多の森ララシャンス」を訪問。金子社長の講演及び食事会を開催しました。金子社長の有意義な講和及び同社の接客マナー、心配りに感激する視察研修会でした。

県連女性部会視察

 

全法連主催全国大会「鳥取大会」開催

10月11日全国大会「鳥取大会」が開催されました。県内法人会より会長他役員15名が参加。式典で研修参加部門及び福利厚生制度部門で全国1位。研修部門の表彰では岩尾会長が代表として受賞しました。 表彰状贈呈_代表受彰_佐賀県連

 

県連青年部会親睦ゴルフ

9月27日に唐津法人会青年部会が当番幹事で多久の天山カントリーで親睦ゴルフ大会を開催しました。県内より26名の部会員が参加。秋晴れの下、日頃の腕自慢を披露しました。 県連青年部会親睦ゴルフ

 

定時総会での記念講演開催

6月21日に第6回定時総会を開催しました。総会に先立ち下記内容で記念講演を開催しました。ご来賓及び県連役員の合計50名が聴講しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新作カレンダーバザー展を開催

佐賀県法人会連合会では、地域社会への貢献を目的とする事業として、佐賀県共同募金会が主催する「歳末たすけあい運動」の募金事業の一環である「新作カレンダーバザー展」を支援しています。このバザー展は、収益の全額を県内の民間社会福祉施設等で年末年始を過ごされる方々に贈る運動です。 平成29年度は12月23日~24日の2日間、イオンモール佐賀大和と佐賀県社会福祉会館で開催されました。 県内単位会が会員企業様からのご協力のもと1,858点をお預かりし、佐賀県共同募金会に寄贈しました。 カレンダーバザー全体における売上金額は206,653円でした。

新作カレンダーバザー展

 

親善ゴルフ大会を開催

恒例の県内法人会青年部会親善ゴルフ大会を、平成29年9月26日(火)に大和不動カントリークラブにて開催しました。今回は鳥栖法人会が当番で、総勢23名が参加しました。日頃の腕を競い合い、表彰式を兼ねた親睦会では、参加者一同和気あいあいとした雰囲気で、大いに盛り上がりました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

青年部会

青年部会連絡協議会名簿

女性部会

女性部会連絡協議会名簿

ページトップに戻る