ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

青年部会

部会長挨拶


本年度より庄原法人会青年部の部会長を務めることとなりました、村上修一です。
平素より、青年部の活動に対しまして、ご理解ご協力を賜り心より厚く御礼申し上げます。
本年度の青年部会の活動は、昨年同様に以下の3つの項目を重点的に活動してまいりたいと思います。
1つ目は「租税教育活動の推進」です。本年度は、庄原市内の小学校15校中13校を青年部会が担当し租税教育活動を実施いたします。基本2名1組で行い毎回違う部会員と租税教室を行うことで良いところや改善点を見つけることができ、より良い租税教室になるように心がけていきたいと思います。
2つ目は「部会員の増強」です。現在19名の部会員で活動していますが、2年後には4名が卒業を迎えることとなり青年部会を継続するためにも部会員増強が重要な課題と考えています。本会の活動を理解していただき一緒に活動してくれる仲間を増やしていきたいと思います。
3つ目は「法人会の認知度向上」です。今年度も庄原よいとこ祭へ庄原市子育て推進委員会様と合同で参加させていただき、法人会のうちわ、ティッシュを配布し市民の皆様へPRさせていただきました。
以上のことを積極的に行い、微力ではございますが庄原市の活性化に繋がるよう頑張りたいと思いますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

青年部会 部会長
村上 修一

青年部会 会員名簿

ページトップに戻る