ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

各支部活動

支部研修会活発に開催中

例年初秋から晩秋にかけては、武雄法人会法゛人会か最も忙しい季節 10支部の支部研修会、役員会、税を考える週間の公開講演会、愛の献血運動、アルモニア管弦楽団の学校コンサートなどの行事が目白押しなのです。 今年の支部研修会のメインテーマは「マイナンバー制度直前対策講座」武雄税務署法人課税部門中山上席国税調査官様に全支部の講師役を務めて頂きました。 出席者総数358名でございました。19日白石支部研修は出席予定者でカウントしております。例年より出席者が3割ほどアップしております。 DSC01176 DSC01182 DSC01209 DSC01213 DSC01218DSC01169

 

税に関する勉強会のご案内です。

平成26年10月21日より、恒例の支部研修会を実施しています。

支部研修会は、武雄法人会管内10支部において毎年開催するもので、今年も武雄税務署の担当官が講師となり「ためになる税のお話」「改正相続税について」と題して研修会を開催しております。

会員以外の皆様も一般の皆様もためになる「税金」についての研修会です!是非お誘い併せの上、ご参加ください。

事前の申込は要りません。 入場無料です。

参加につきましては、武雄法人会のホームページのカレンダーで開催場所を確認の上、ご参加ください。

《昨年の支部研修会の様子です》

 

税を考える週間共催の公開記念講演会の開催について

 

「税を考える週間」に伴い本会におきましては、広く「税」ついて知ることを目的に、平成26年11月18日(火)14時30分より、いまTBS系ニュース番組で活躍中の「杉尾秀哉」氏を講師に迎え公開記念講演会を開催します。

一般の皆様もお誘い併せの上、是非ご来場ください。

1、開催日時:平成26年11月18日(火)
14時30分より

2、開催場所:武雄センチュリーホテル「飛翔の間」

3、講 演 会:演題「報道から見たこれからの日本の姿」
~報道マンが語るニュースの裏側~

4、講  師:杉 尾 秀 哉 氏(すぎお ひでや)

TBS報道局/解説・専門記者室長(局長待遇)

5、入 場 料:無 料

6、そ の 他:一般の方は事前に申込されるか、当日会場受付まで申し出ください。

7、連 絡 先:事務局 TEL
0954-22-4309  FAX 0954-22-4341

 

      

 

 

塩田支部研修会を開催しました。

 

平成25年1月24日(木)16時より、
嬉野市商工会塩田事務所において支部研修会を開催しました。

講師には嬉野市長の谷口太一郎氏を向かえ、「2013年地域活性化の展望」と題して今後
の嬉野市の活性化に向けて、嬉野市の未来の展望等を熱く語っていただきました。

谷口市長さまにおかれましては、公務ご多忙のところをご協力頂き、誠にありがとうございました。

<<嬉野市の未来を熱く語られる 嬉野市長 谷口太一郎氏>>

ページトップに戻る