ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

女性部活動

税に関する絵はがきコンクール

法人会女性部会では、小学生への租税教育活動として、6年生を対象にした、「税に関する絵はがきコンクール」を毎年実施しています。租税教室などを通じて、学童に”税の大切さ”や”税の果たす役割”について学んでもらい、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。

第6回税に関する絵はがきコンクール受賞作品集

第5回税に関する絵はがきコンクール受賞作品集

 

第6回税に関する絵はがきコンクール受賞者表彰式

女性部主催の第6回税に関する絵はがきコンクール受賞者12名の表彰式を各小学校で行いました。

今年は過去最多の管内25校から1,035作品の応募がありました。作品に込められたメッセージや、鮮やかな色合い、凝った構図など、質の高い絵はがきが増えてきた印象です。皆さんすばらしい作品をありがとうございます。

各小学校にて、地域の女性支部長らが、受賞された6年生を表彰させて頂きました。

受賞者の皆さんおめでとうございます。

烏山合同

那須烏山市立烏山小学校
那須烏山市立荒川小学校
那須烏山市立七合小学校
合同表彰式

氏家小

さくら市立氏家小学校

矢板小改

矢板市立矢板小学校

阿久津小

高根沢町立阿久津小学校

船生小

塩谷町立船生小学校

高根沢西小

高根沢町立西小学校

馬頭小改

那珂川町立馬頭小学校

受賞者の皆さんおめでとうございます。

 

第13回法人会全国女性フォーラム山梨大会

平成30年4月12日、第13回全国女性フォーラムが開催されました。
今年は、山梨県が開催地。アイメッセ山梨(山梨県立産業展示交流館)にて約1,600名の部会員が一堂に会しました。
今大会のキャッチフレーズは”輝こう!名峰富士のもと~今を創る女性の力~“でした。
当部会では4名の部会員が参加いたしました。

2018jyoseiforam                       2018jyoseiforamehagaki
 

ページトップに戻る