ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

お知らせ

八雲法人会 公益社団法人化10周年記念講演会

平素よりお世話になっております。

2023年11/8(水)に公益社団法人化10周年記念講演会として、元フジテレビアナウンサーの河野景子氏にご登壇いただきました。

「ピンチをチャンスに」をテーマにご講演頂き、「人生におけるピンチの捉え方」「そのピンチの乗り越え方」について河野氏ご自身のご経験からお話して頂きました。心に刺さるお言葉を多く頂戴し、実りある講演会となりました。改めて、ここに深謝致します。

当日の講演会への参加者は約150名に上り、八雲町内だけではなく、近隣の町の方々も多くご参加下さいました。ご参加者様の皆様におかれましても、ご足労いただき誠に有難う御座いました。

税に関する絵はがきコンクール

法人会女性部会では、小学生への租税教育活動として、毎年、「税に関する絵はがきコンクール」を実施しています。租税教室などを通じて、学童に”税の大切さ”や”税の果たす役割”について学んでもらい、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。

■令和5年度 R5 税に関する絵はがきコンクール 入選者名簿

令和5年度の「税に関する絵はがきコンクール」の入選者名簿と入選作品を公表致します。

 

 

■ 令和5年度作品を募集します。

令和5年度募集要項ができ次第掲載しますが、令和4年度の要項を参考に応募締め切り時期もほぼ同時期になりますので、応募希望者はご準備ください。

「税に関する絵はがきコンクール」令和4年度募集要項を参考に、ご応募下さい。

令和5年度「税に関する絵はがきコンクール」応募用紙

 

■ 令和4年度「税に関する絵はがきコンクール展」入選者名簿

■ 令和4年度 税に関する絵はがきコンクール

八雲税務署長賞 受賞作品

 

 

税の書道展

毎年、11月の「税を考える週間」に向け、税の書道展を実施しています。

■令和5年度「税の書道展」

令和5年度  入選者 R5 入賞者名簿

 

 

■ 令和4年度作品を募集します。

令和4年度「税の書道展」募集要項をご覧になり、ご応募下さい。

 

■ 令和4年度「税の書道展」入選者名簿

令和4年度「税の書道展」並びに「税に関する絵はがきコンクール」表彰式は、

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止となりました。

■  令和元年度 税の書道展・表彰式

 

 

 

 

ページトップに戻る