ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会からのお知らせ

2021.02.24

第38回大規模法人経営者国税局長講演会を開催

愛知県法人会連合会は、第38回大規模法人経営者国税局長講演会を名古屋マリオットアソシアホテルにて開催しました。詳しくは、こちら

講演の模様は3月24日までオンデマンドで視聴できますので、視聴をご希望の場合は、こちらからご登録ください。

2021.02.01

確定申告広報用デジタルサイネージ第2弾放映開始!!

本日から2月28日まで、名古屋市営地下鉄名古屋駅と栄駅にあるChikaVisionでe-Taxによる確定申告の普及を目的とした広報用動画を放映しています。愛知県法人会連合会広報大使の佐藤奈織美さんが出演しています。ぜひご覧になってください。放映場所はこちらです。放映している動画はこちらでもご覧になれます。

2021.02.01

テレビ愛知CM第3弾放映開始!

本日からテレビ愛知で愛知県法人会連合会のTVCMの第3弾が放映されています。

確定申告でのe-Tax利用の推奨を内容としたCMです。愛知県法人会連合会広報大使の佐藤奈織美さんに出演してもらっています。

3月15日までの放映時間が決まっています。放映時間はこちらをご覧ください。

CM動画をこちらでもご覧いただけます。

2021.01.27

テレビ愛知で租税教室の様子を放映!

1月30日(土)11:03からテレビ愛知で放送される番組「お宝ちゃん」の中の「お宝みっけ」のコーナーで、岡崎法人会が藤川小学校で行った租税教室の様子が放映されます。併せて法人会の活動の紹介もされますので、是非ご覧になってください。

 

2021.01.25

確定申告広報用デジタルサイネージ放映開始!!

本日から2月7日まで、名鉄名古屋駅改札前でe-Taxによる確定申告の普及を目的とした広報用動画をデジタルサイネージで放映しています。ぜひご覧になってください。放映している動画はこちらでもご覧になれます。

2020.12.15

テレビ愛知CM第2弾放映開始!

本日からテレビ愛知で愛知県法人会連合会のTVCMの第2弾が放映されています。

法人会のPRと確定申告でのe-Tax利用の推奨を内容としたCMです。

来年1月末までの放映時間が決まっています。放映時間はこちらをご覧ください。

CM動画をこちらでもご覧いただけます。

2020.12.03

愛知県法人会運営研究会を開催

愛知県法人会連合会は、令和2年度法人会運営研究会をキャッスルプラザにて開催しました。

詳しくは、こちら 写真1写真2写真3写真4写真5

2020.11.30

スケジュールを更新いたしました。当面の事業 2020.12.1

2020.11.25

税制講演会開催
愛知県連では、名古屋駅前のウインクあいちにて、令和2年度「税制講演会」を開催しました。
本年度の講師は、名古屋大学大学院経済学研究科附属国際経済政策センター教授の齋川浩司氏をお招きし、「消費税の使い道」をテーマに社会保障制度の持続可能性についてご講演いただきました。

写真1写真2写真3

2020.11.17

本日、「税を考える週間」協賛InstagramLive配信!

本日17:00から17:20まで、愛知県法人会連合会広報大使の女優佐藤奈織美さんが、男性アイドルグループMAG!C☆PRINCE、Hi☆Fiveとコラボして「税を考える週間」協賛企画として、名古屋市からInstagramでLive配信を行います。配信視聴は、こちら

2020.11.12

日経新聞に山本会長と女優佐藤奈織美さんとの対談広告掲載!!

本日の日本経済新聞名古屋版22面に愛知県連会長の山本亜土氏と女優の佐藤奈織美さんとの対談の様子を内容とした全面広告が掲載されています。ぜひご覧になってください。→掲載紙面

2020.11.11

一宮七夕ビジョンで広報画像放映開始!!

本日から11月17日まで、JR尾張一宮駅東口i-ビルのコンコースに設置されている七夕ビジョンで法人会の知名度向上と「税を考える週間」の周知を目的とした広報用画像を放映しています。ぜひご覧になってください。→写真1(織姫ビジョン)写真2(彦星ビジョン)

2020.11.11

中部経済新聞にインタビュー記事掲載!

本日の中部経済新聞13面に愛知県青連協の山田豊久会長、宮地清和前会長及び田口千代理事の3名のインタビュー記事が掲載されています。法人会に入会した経緯や法人会入会のメリット、青年部会での活動などが熱く語られています。→掲載記事

2020.11.10

名古屋市会議長に税制提言

本日、鈴木税制委員長、水野税制副委員長、光松税制副委員長と山田専務理事 の 4名で名古屋市会議長を訪問し、 全法連作成の「令和3年度税制改正に関する提言」と愛知県連作成の「令和3年度税制改正提言事項」を手渡して、税制提言活動を実施しました。→写真1写真2

2020.11.10

名古屋市長に税制提言

本日、鈴木税制委員長、水野税制副委員長、光松税制副委員長と山田専務理事 の 4名で名古屋市長を訪問し、 全法連作成の「令和3年度税制改正に関する提言」と愛知県連作成の「令和3年度税制改正提言事項」を手渡して、税制提言活動を実施しました。→写真1写真2

2020.11.09

広報用動画デジタルサイネージで放映開始!!

本日から11月15日まで、以下の場所で法人会の知名度向上と「税を考える週間」の周知を目的とした広報用動画をデジタルサイネージで放映しています。ぜひご覧になってください。

◎名鉄名古屋駅改札前→写真放映動画

◎新幹線名古屋駅改札前→写真

◎JR名古屋駅コンコース→写真

◎名古屋駅前地下街ゲートウォーク→写真以上3か所放映動画

2020.11.06

「税を考える週間」協賛Instagram生配信決定!

愛知県法人会連合会広報大使の女優佐藤奈織美さんが、「税を考える週間」協賛企画として、東京都港区と愛知県名古屋市からInstagramで生配信を行います。マジックプリンスとHiFiveも参加します。

東京都港区 11月10日17:00~17:20

愛知県名古屋市 11月17日17:00~17:20

詳しくは、こちら

2020.11.06

AIG損保共催Webセミナー開催のお知らせ
「非正規の待遇格差・最高裁判決解説」を12月1日(火)14:00~15:00にライブ配信で開催します。奮ってご参加ください。

詳細・申し込みは、こちら

2020.11.01

豊橋Cビジョンで法人会CMを放映

本日から11月30日まで、豊橋駅改札口前に設置されている豊橋Cビジョンに法人会の広告が放映されています。3分に1回、15秒の放映です。通りかかったら足を止めて見てみてください。→写真1写真2写真3写真4写真5

2020.11.01

名鉄Wind裏表紙に法人会の広告を掲載!

名古屋鉄道グループのフリーペーパー「名鉄沿線おでかけマガジンWind」11月号の裏表紙に法人会の広告を掲載しています。税を考える週間のアピールもしています。名鉄の各駅や空港特急ミュースカイの座席ポケットに設置してありますので、是非一度手にとっていただければと思います。電車内で読まれるときは、裏表紙が周りの方に見えるようにお読みいただけると幸いです。→写真

2020.10.30

愛知県議会議長に税制提言活動実施
本日、鈴木税制委員長、光松税制副委員長と山田専務理事 の 3 名で愛知県議会議長を訪問し、 全法連作成の「令和3年度税制改正に関する提言」と愛知県連作成の「令和3年度税制改正提言事項」を手渡して、税制提言活動を実施しました。→写真1写真2

2020.10.30

愛知県知事に税制提言活動実施
本日、鈴木税制委員長、光松税制副委員長と山田専務理事 の 3 名で愛知県知事を訪問し、 全法連作成の「令和3年度税制改正に関する提言」と愛知県連作成の「令和3年度税制改正提言事項」を手渡して、税制提言活動を実施しました。→写真

2020.10.28

女連協情報交換会開催

愛知県法人会連合会では、10月28日(水)女性部会連絡協議会の情報交換会を開催しました。

情報交換会では、公益財団法人全国法人会総連合専務理事の松﨑也寸志氏に「法人会の役割とこれから」と題してご講演いただきました。

当日は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、会場への出席人数を絞ったことから、Webによるライブ配信も行いました。→写真1写真2写真3

2020.10.26

テレビ愛知CM放映開始!

本日からテレビ愛知で愛知県法人会連合会のTVCMが放映されています。

法人会のPRと税を考える週間の周知を内容としたCMです。

11月15日まで放映予定です。放映時間はこちらをご覧ください。

CM動画をこちらでもご覧いただけます。

2020.10.09

女優佐藤奈織美さんに愛知県法人会連合会広報大使を委嘱しました。

愛知県法人会連合会では、10月9日(金)、昨年愛知県横断税務広報などで愛知県連の広報活動にご協力いただいた女優の佐藤奈織美さんに広報大使を委嘱しました。当日は、愛知県連の山本亜土会長から佐藤さんに委嘱状が授与されました。委嘱式の後、山本会長は佐藤さんと和やかに対談されました。

対談の模様は、11月の税を考える週間中の日本経済新聞に全面広告として掲載されます。→写真1写真2写真3

2020.10.08

テレビ愛知本社にてCM撮影が行われました

本日、テレビ愛知本社にて、愛知県法人会連合会のテレビCM撮影が行われました。CMは、「税を考える週間」篇と「確定申告はe-Taxで」篇の2本で、昨年愛知県横断税務広報などでご協力いただいた女優の佐藤奈織美さんに出演してもらいました。「税を考える週間」篇は、10月26日(月)から11月15日(日)までの間で42回放映されます。

放映時間

撮影風景→写真1写真2

2020.10.07

中部経済新聞社にて青連協メンバーにインタビューを実施

本日、中部経済新聞社応接室において、愛知県青連協のメンバーにインタビューが行われました。インタビューを受けたのは、山田豊久青連協会長、宮地清和前青連協会長及び田口千代青連協理事の3名です。法人会に入会した経緯や法人会入会のメリット、青年部会での活動などを熱く語ってもらいました。

インタビューの様子は、11月11日(水)の中部経済新聞に全面広告として掲載されます。

2020.10.02

青連協情報交換会開催

愛知県法人会連合会では、10月2日(金)青年部会連絡協議会の情報交換会を開催しました。

情報交換会では、千葉大学医学部附属病院特任教授の吉村健佑氏に「次の世代に社会を引き継ぐために-健康経営の始め方と進め方-」と題してご講演いただきました。

当日は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、会場への出席人数を絞ったことから、初の試みとしてWebによるライブ配信も行いました。→写真1写真2

 

2020.09.29

法人会つり革広告走る

愛知県法人会連合会では、現在名古屋市営地下鉄東山線と名城線の2路線でそれぞれ2両ずつの車両のつり革を法人会の広告でジャックしています。運が良ければ見ることができますので地下鉄に乗った際には注意して見てみてください。つり革広告は来年6月まで掲出されます。→写真

2020.09.23

愛知県連に名古屋国税局長感謝状が贈呈されました。

02.08.05 国税局長感謝状贈呈

特集

  • 【国税庁から

     インボイス制度に関するお知らせ】

    ・適格請求書保存方式(インボイス制度)は、令和5年10月から導入されます。

      インボイス制度については、こちら

    ・適格請求書発行事業者の登録申請は、令和3年 10月から受付が始まります。

      登録申請については、こちら

      事前準備については、こちら

  • 【国税庁から

     国税の納付に関するお知らせ】

     ・新型コロナウイルスの影響により

        国税の納付が困難な方へ

     ・新型コロナウイルスの影響により

        特例猶予を受けられた方へ

  • 【法人会貸倒保証制度】

    特設ホームページができました

    詳しくは、ここをクリック!

     

  • 【国税庁からお知らせ】

     

    マイナンバーカードについて

     総務省「マイナンバーカード」
     詳しくは、上記をクリック!

    消費税軽減税率について

     【国税庁】軽減コールセンター 

     【中企庁】軽減税率対策補助金コールセンター

     【内閣府】消費税価格転嫁等総合相談センター
     詳しくは、上記をクリック!

  • 【国税庁からマイナンバー

            に関するお知らせ】

    マイナンバーの記載が必要です!!
    詳しくは、上記をクリック!

    不動産の売主・貸主のみなさまへ
    詳しくは、上記をクリック!

    契約先から報酬などを受ける方
    詳しくは、上記をクリック!

     

  • 【国税庁から

       法人番号に関するお知らせ】

    法人番号の利活用
    詳しくは、上記をクリック!

     

  • 【企業情報等照会サービス開始!】

    企業情報・格付情報照会サービスを
    開始いたしました

    AGS
    詳しくは、上記をクリック!

    企業情報・格付情報照会サービスとは、インター
    ネットからいつでも 取引先の情報(企業・財務・
    格付等)が照会できる サービスです。
    本サービスは、愛知県法人会連合会とAGS㈱が
    提携した法人会会員様にご提供するサービスです。





マークが付いているページをご覧いただくには"Adobe Reader"が必要です。
最新版のダウンロードはコチラのWebサイトよりお願い致します。

ページトップに戻る