ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

活動報告

第5回税に関する絵はがきコンクール

コロナ禍で実施が難しいと思われた「第5回税に関する絵はがきコンクール」は、令和2年6月、管内教育委員会(行田市、羽生市、加須市)より後援承認を得て応募はがきの配付から始まり、このほど優秀作品が決定いたしました。小学6年生を対象としたこの事業は、管内49校中44校より応募をいただき、応募総数1,722点(応募率88.2%)もの作品が集まりました。学校行事の変更等で大変な時期に応募いただいた児童の皆様と学校関係者のご協力に感謝いたします。

【選考会】

日時:令和3年1月20日(水)

会場:市民プラザかぞ(多目的ホール)

選考委員:行田市教育委員会、羽生市教育委員会、加須市教育委員会、行田税務署、北埼玉租税教育推進協議会、行田税務連絡協議会、行田法人会

管内全校に租税教育用書籍を贈呈しました。

 「大人になってもこまらない

  マンガで身につく税金のちしき」

 監修 泉美智子 A5版全143ページ ㈱金の星社

優秀作品は、広報誌ほっとタイム第126号に掲載しています。右上のタブ「広報誌ほっとタイム」をクリックしてください。

 

 

 

 

 

令和3年度税制改正の陳情要望活動

令和2年11月から12月にかけて、税制改正要望書を行田、羽生、加須の各市長と野中衆議院議員および森田衆議院議員に提出しました。

 

 

令和2年度 第11回優良従業員表彰式

日時:令和2年11月12日(木) 午後0時50分~
会場:行田市商工センター 401研修室
毎年11月11日から17日を「税を考える週間」としてさまざまな啓蒙活動が行われています。当会では「令和2年度優良従業員表彰式」を行田市商工センターにて挙行し、会員企業より推薦のあった下記の方々が表彰されました。表彰式のあと受賞者ならびに推薦企業の幹部のみなさま、ご来賓の行田税務署のみなさまと記念撮影が行いました。

 

 

会員増強運動推進会議&福利厚生制度推進連絡協議会

 

日時:令和2年8月26日 16:00〜
会場:ワークヒルズ羽生
令和2年度の会員増強運動推進会議&福利厚生制度推進連絡協議会が開催されました。組織委員、厚生委員だけでなく、正副会長、常任理事、副支部長、さらには提携生損保のみなさんもご参加いただき35名が出席しました。会議では令和2年度の会員増強の取り組みと福利厚生制度の推進について確認されました。今年も9月より会員増強運動が行われます。今年の増強目標は100名!! みなさんも新しい仲間の紹介をお願いいたします。

 

 

ページトップに戻る