ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

磐田法人会 会長 あいさつ

平素は、磐田法人会の活動にご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
公益社団法人磐田法人会は、会員の皆さまの支えのもと、企業の発展や地域振興への寄与を通じて国と社会の繁栄に貢献すべく、地域企業に向けた「税」、「経営」、「社会貢献」を軸とした活動を展開しております。
法人会は全国各地に440単位法人会があり、企業とりわけ中小企業の立場から望ましい税制・財政のあり方の提言を行っています。また、公平で健全な税制実現のため、会員企業の声を立法府等にアピールするとともに、税の啓発や租税教育を積極的に進めています。国の根幹とも言える「税」の分野を中心に様々な活動を行うとともに、社会貢献活動を通じて地域の振興に寄与することを目的としています。
私ども磐田法人会は、当地域における税のオピニオンリーダーとして、税知識の普及並びに納税意識の高揚、税制改正への提言事業等に取組み、よりよい地域社会の実現に貢献してまいりたいと考えております。加えて、法人会役員、会員をはじめ、商工会議所や商工会、金融機関、協力保険会社との連携により会組織の充実を図り、地域経済の担い手が一枚岩となって地域を活性化できるよう、努めてまいります。
私たちは、「めざします 企業の繁栄と社会への貢献」をキャッチフレーズに、公益に資する団体として、当地域の今後ますますの発展に向けて、また、社会貢献活動に邁進してまいります。
会員並びに関係者各位の一層のご支援、ご協力をお願い申し上げますとともに、当会の理念にご賛同いただき、ご加入いただける方々を心よりお待ち申し上げております。

 

公益社団法人 磐田法人会 会長 髙 栁 裕 久

ページトップに戻る