ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

事業内容

税務研修

(イ) 各支部通常総会の開催時に税制改正点を重点に説明研修会を開催。
(ロ) 地域の中小零細企業に密着し直接役立つ税務会計及び納税意識の高揚のための研修会を、5支部を2ブロックに分けそれぞれのブロック毎に開催。

租税教育事業

① 税の図解入り下敷を小学校5年生へ寄贈。
② 中学校女子バスケットボール大会での税金クイズの実施。

税制改正に関する提言

① 町村理事者への全法連による提言事項の理解要請。
② 法人町村民税の標準税率化の要望の実施。
 

経営講演会

企業経営者の研鑚を図るため「経営・経済」の講演会を開催。
 

社会貢献活動

① 女性部により特養老清掃及び洗濯物の整理などのボランティア活動を実施。
③ 省エネ節電の呼びかけPRの実施。
 

福利厚生関係

(1) 経営者大型保障制度、法人会ビジネスガイド、がん保険制度等の活用によって企業防衛や経営者自身の老後保障制度の充実を図るため、福利厚生制度の推進に努めている。
(2) 会員の健康保持増進と相互の親睦交流を図るため、親睦ゴルフ大会を開催。
(3) 会員企業の経営者や従業員が安心して仕事に従事できるよう、健康管理のため「生活習慣病予防健診」を年1回実施。
 

広報活動

会報の発行は、会と会員を結ぶ情報手段として最も有効性が高くその効果に期待するところが大きいので、会員に親しまれ読んでもらえる会報の編集に努め、年3回「きそほうじん」を発行。
 

諸会議の開催

会の発展活性化及び事業の運営を円滑に推進を図るため次の会議を開催。
① 各委員会
② 役員会
③ 通常総会
④ 青年部会・女性部会の諸会議
⑤ その他必要とする会議

ページトップに戻る