ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

活動報告

令和6年度 活動状況

第12回定時総会

令和6年6月12日(水)、国際ホテル宇部にて、第12回定時総会を開催し、正会員85名(別途、議決権行使書491名)が出席しました。総会では令和5年度決算報告が承認され、理事会承認事項である令和5年度事業報告・令和6年度事業計画・令和6年度収支予算についての報告を行いました。会場には宇部税務署長・宇部市長をはじめ11名のご来賓にご出席いただき、ご祝辞を賜りました。その後、懇親会を実施し、会員相互の親睦を深めました。

 

 

小林弘幸氏講演会「健康の正体~今何をすべきか~」

令和6年6月12日(水)、国際ホテル宇部にて順天堂大学医学部教授の小林弘幸氏による講演会を開催し、146名(うち、一般57名)が参加しました。 小林先生は自律神経や腸活等、多岐にわたり研究活動をされています。講演では、健康でいるために必要な運動や、自律神経の整え方、リスクマネージメントの方法等、日常に役立つ内容を多くお話いただきました。また受講者とストレッチの実践を行ったり、ユーモアあふれる講演内容に、受講者もみな楽しんでおられました。

 

 

理事会

令和6年4月22日(月)、国際ホテル宇部にて令和6年度第1回理事会を開催しました。

 

 

定額減税説明会

令和6年4月8日(月)、ユーピーアールスタジアム第1・2会議室にて、定額減税説明会を開催しました。

説明会には80名が参加し、宇部税務署の三船敏雄統括官より令和6年6月より始まる「定額減税」についてご説明いただきました。

 

 

青年部会

入会申込書(年会費無料)(PDF形式)  ・ 青年部会名簿  ・ 令和5年・6年度青年部会役員・組織図

 

租税教室

青年部会の会員が講師となり、宇部市内小学6年生を対象に租税教室を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青年部会第12回定時総会

令和6年6月24日(月)、国際ホテル宇部にて青年部会第12回定時総会を開催し、21名が出席しました。総会では、令和5年度事業報告・令和6年度事業計画が承認されました。

 

 

青年部会税務研修会

令和6年4月24日(水)、国際ホテル宇部にて、青年部会税務研修会を開催し24名が参加しました。

ご来賓として、宇部税務署 松坂署長・小南総務課長・三船統括官・槙岡総務係長に来ていただきました。

研修会では「租税教室について」と題し、槙岡係長に研修をしていただきました。

 

 

 

 

女性部会

入会申込書(年会費無料)(PDF形式)  ・ 女性部会名簿  ・ 令和5年・6年度女性部会組織図

 

租税教室

女性部会の会員が講師となり、宇部市内小学6年生を対象に租税教室を開催しました。

 

 

 

 

 

女性部会第12回定時総会

令和6年6月24日(月)、国際ホテル宇部にて女性部会第12回定時総会を開催し、22名が出席しました。総会では、令和5年度事業報告・令和6年度事業計画が承認されました。

また、宇部健康福祉センター職員を講師に招いて健康セミナー「食の安心・安全」を開催し、食中毒や食品ロスについてお話していただきました。(出席者22名うち一般6名)

 

 

第18回法人会全国女性フォーラム(広島大会)

令和6年4月18日(木)、広島グリーンアリーナにて、第18回法人会女性フォーラム広島大会が開催され、中尾女性部会長が出席しました。

 

 

ページトップに戻る