ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

活動報告

チャリティ益金贈呈

令和5年9月26日に開催した令和5年度チャリティゴルフ大会の益金32,000円を今回は高森町社会福祉協議会へ12月1日(金)に寄付しました。山村会長、高森支部の甲斐支部長、渡邉事務局長の3名で訪問しました。

 

新設法人研修会

令和5年11月22日(水)午後2時から阿蘇市商工会一の宮支所において「新設法人研修会」を開催しました。南九州税理士会阿蘇支部の阿部税理士と阿蘇税務署の法人課税部門の村田統括官に講師をお願いしました。新設法人6社の参加がありました。

 

令和6年度税制改正要望書を提出

令和5年11月22日(水)阿蘇市役所に令和6年度税制改正要望書を提出しました。

 

 

絵はがきコンクール優秀作品表彰

第14回絵はがきコンクールの優秀作品の表彰を、南阿蘇村立南阿蘇西小学校にて行いました。阿蘇税務署長の松元聖二氏から阿蘇税務署長賞の上野さんへ賞状と記念品を渡されました。阿蘇法人会会長賞の宮﨑さんへ山崎事務局長が賞状と記念品を渡しました。
応募総数は、阿蘇郡市内の11校274作品でした。

    

 

西原村立西原中学校へ図書寄贈

今年の租税教育推進校である西原村立西原中学校へ図書を寄贈しました。令和4年11月9日(水)西原支部長の広瀬功氏と山崎事務局長で西原中学校を訪問しました。

 

令和4年度新設法人研修会開催

令和4年11月24日(木)阿蘇市のホテルサンクラウン大阿蘇において新設法人研修会を開催しました。阿蘇税務署の法人課税部門統括官の村田憲治氏に講師をお願いしました。

   

 

税制改正要望書を提出

令和4年11月24日(木)、令和5年度税制改正要望書を阿蘇市へ提出しました。

 

 

 

老人等福祉施設訪問

令和4年11月10日、高森町の3施設(梅香苑・和楽・ひめゆり)へコロナ感染対策等に役立てていただくために、今年度もマスクと消毒液及び部会員から提供いただいたタオルを寄贈しました。

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る