ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

青年部会活動報告

租税教育プレゼンテーション 全国大会へ

平成30年3月2日に宮崎観光ホテルにおいて南九州法人会青年部会連絡協議会「青年の集い」において、4県の代表で行われた租税教育プレゼンテーションで全国大会の代表に選考されました。
平成30年11月8日に岐阜市で開催される「全国青年の集い」で発表することになりました。内容を精査し、より充実したものにしていき上位を目指します。

 

献血キャンペーン

平成29年12月8日、阿蘇市役所にて献血がおこなわれました。9時45分から予定していましたが、アクシデントのため30分遅れで始まりました。気温も低く粉雪の舞う天候のため通常より献血者は少ない日でした。

 

第28回熊本県青年の集い玉名大会

平成29年9月8日(金)玉名市の司ロイヤルホテルにおいて「第28回熊本県青年の集い玉名大会」が開催されました。昨年は地震の影響で開催されなかった租税教育プレゼンテーションですが、2年ぶりに開催され、当青年部会もエントリーし、その結果熊本県代表となりました。来る平成30年3月2日に宮崎観光ホテルで開催される「南九州法人会青年部会連絡協議会青年の集い」において、全国大会への代表を賭けて発表を行います。

目標、全国大会!

 

第1回阿蘇租税キャンプ

平成29年8月2日(水)、阿蘇市一の宮町手野の古代の里キャンプ場において「第1回阿蘇租税キャンプ」を実施しました。阿蘇市の小学生を対象に、送迎バスの中で税のビデオ鑑賞、キャンプ場にて税金の仕組みがわかるゲームをし、その中で税金クイズをしました。その後、”ヤマメのつかみ取り”、バーベキューを楽しみ、最後に税金クイズの表彰式を行い大変有意義な1日となり、子供たちも税を身近に感じることができました。

1502065259067 1502065279038

 

社会貢献活動  ほうき大作戦

継続事業で、今回で“リヤカー大作戦”とあわせ11回目となります。
今年度も、阿蘇郡市管内の高等学校及び養護学校へ清掃道具の寄贈を実施します。
今回は、ほうき・松葉かき・一輪車です。

ページトップに戻る