ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会からのお知らせ

2023.11.25

第16回税に関する絵はがきコンクールの審査会を行いました。
入賞作品は、コチラをご覧ください。

2023.01.24

第15回税に関する絵はがきコンクールの審査会を行いました。
入賞作品は、コチラをご覧ください。

2022.03.07

 メールの送信者表示を「(公財)全国法人会総連合」や「〇〇法人会」と偽装したウイルスメール(Emotet:エモテットの可能性が高いと思われます)が、複数確認されております。
 手口が巧妙化しており、実際に過去にやり取りしたことのある「件名」を使用している例も確認されております。
 メールアドレスや本文をよくご確認の上、少しでも不審な点がございましたら、添付ファイルは絶対に開かないようにして下さいますようお願い申し上げます。

 現在、流行っているウイルス(Emotet:エモテット)の情報については、下記の独立行政法人情報処理推進機構のページをご参照ください。
https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html

2022.03.01

第14回税に関する絵はがきコンクールの審査会を行いました。
詳細は、コチラをご覧ください。

2021.03.05

 法人会では、租税教育活動の一環として、わが国の将来を担う子供たちに税を正しく認識してもらうとともに、図工学習にも貢献するため、会員企業の女性経営者・幹部で組織する女性部会が主体となって、小学生を対象とした「税に関する絵はがきコンクール」を平成21年度から全国各地で実施しています。

 令和2年度は、関係者のご協力のもと、福島県内184校より4,512枚ものご応募をいただきました。誠にありがとうございました。福島県法人会連合会女性部会連絡協議会では、2月10日に応募作品を対象に審査会を実施し、入賞作品を選定しました。

 入賞作品は、コチラをご覧ください。(*PDFが開きます)

2020.04.09

【新型コロナウイルス感染症に関する対策リンク集】
 法人会では、新型コロナウイルス感染症に関する対策リンク集を開設しています。
 緊急経済対策や税制上の措置等のリンク集となっております。
 詳しくは、以下のURLよりご確認ください。
URL:https://www.zenkokuhojinkai.or.jp/links/covid19-links.html(全国法人会総連合HP)

【緊急経済対策】

【税制上の措置】

【『新型コロナウイルス健康相談ダイヤル』緊急開設のご案内】
 法人会福利厚生制度協力会社の大同生命様、AIG損保様が法人会会員企業様が無料でご利用いただける「新型コロナウイルス健康相談ダイヤル」を開設されましたのでご案内申し上げます。
 福利厚生制度にご加入でない方もご利用いただけます。
 詳しくは、以下よりご確認ください。
『新型コロナウイルス 健康相談ダイヤル』緊急開設のご案内(PDFが表示されます)

2019.10.17

 この度の台風19号により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
 皆様の生活が一日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。
 法人会の福利厚生制度を利用して保障制度にご加入の方は、以下より各社の情報をご確認ください。なお、保障内容につきましては、直接取扱会社へお問合せください。

大同生命保険株式会社へご加入の方はこちら
(https://www.daido-life.co.jp/company/important/2019/saigai.html)

AIG損害保険株式会社へご加入の方はこちら
(https://www.aig.co.jp/sonpo/company/news201905/20191011)

アフラックの保障制度へご加入の方はこちら
(https://www.aflac.co.jp/info/saigai/)

2019.03.05

税に関する絵ハガキコンクールの入賞作品を掲載しました。

入賞作品はこちらからご覧いただけます。

2018.06.25

「賢者の名言」<7月の法人会CMスケジュール>を掲載いたしました

2018.06.08

「賢者の名言」<6月の法人会CMスケジュール>を掲載いたしました

特集

  • checksheet1

マークが付いているページをご覧いただくには"Adobe Reader"が必要です。
最新版のダウンロードはコチラのWebサイトよりお願い致します。

ページトップに戻る