ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

お知らせ

税に関する絵はがきコンクール

法人会女性部会では、小学生への租税教育活動として、毎年、「税に関する絵はがきコンクール」を実施しています。租税教室などを通じて、学童に”税の大切さ”や”税の果たす役割”について学んでもらい、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。

第8回税に関する絵はがきコンクール応募はがき ← 応募要領はこちら(終了しました。)

 

AIU損害保険は富士火災海上保険と、関係当局の認可を前提として2018年1月1日に合併による

経営統合を行い、「AIG損害保険」になります。

経営統合に関する情報はこちら

www.aig.co.jp/togo/

 

 

平成28年度(絵はがきの募集は終了しました)

応募校 高岡第一、宇佐、波介、戸波、伊野南、枝川小学校(6校)

応募数 197点

金賞表彰式 平成29年2月15日(水)高岡第一小学校 6年 下元 聡太郎 さん

展示期間 平成29年2月24日(金)~3月5日(日)土佐ショッピングセンター(サンプラザ)

2.24絵はがき6校2.24絵はがき展示

 

 

 

 

 

 

 

平成27年度税に関する絵はがきコンクール応募はがき 募集要項はこちら(終了しました)

高岡第一、高岡第二、波介、高石、伊野南、枝川小学校の6校より179枚の絵はがきの募集がありました。

金賞表彰式 平成28年2月19日(金)10時20分から波介小学校 6年 森岡 直史 さんの表彰を行いました。

展示期間 平成28年2月26日(金)正午から3月6日(日)土佐ショッピングセンター

絵はがきの展示2絵はがきの展示1

全国青年の集い茨城大会(西川部会長より報告)

青年の集い茨城大会の報告

IMG_0611茨城

 

 

 

 

 

高知職業能力開発短期大学校(ポリテクカレッジ高知)からのお知らせ内容はこちら

 

全国青年の集い秋田大会

平成26年11月21日(金)秋田県民会館 本会より井澤部会長、深田・戸田副部会長が参加しました。法人会青年部会は、会活動推進の担い手としての役割が期待されています。毎年、1回全国の青年部会員が集まり、地域社会に対する活動や租税教育を中心テーマに、情報交換や研鑽の場として、全国青年の集いを開催しています。前日には、同会場で租税教育活動プレゼンテーションが開催されました。(報告書は部会活動報告欄に掲載)

秋田大会

法人会全国大会栃木大会

平成26年10月16日(木)栃木県総合文化センター 本会より川澤会長、田中副会長、矢野公益事業推進委員長が参加しました。 全国大会で全国の法人会の意見を取りまとめた「税制改正に関する提言」が周知されました。 この提言活動は、中小企業・地域の活性化に資する税制の構築に寄与しています。 栃木伊野P1030382

女性フォーラム香川大会

平成26年4月10日(木)サンポートホール高松 本会女性部会より、勝賀瀬部会長、井上副部会長が参加しました。 香川県内6単位会の女性部会による社会貢献活動や租税教育の様子が映像で紹介されました。また、会場内の市民ギャラリーでは、小学生を対象とした「税に関する絵はがきコンクール」の優秀作品が展示されました。(報告書は部会活動報告欄に掲載)えはがき

税に関する絵はがきコンクール

法人会女性部会では、小学生への租税教育活動として、毎年、「税に関する絵はがきコンクール」を実施しています。租税教室などを通じて、学童に”税の大切さ”や”税の果たす役割”について学んでもらい、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。

平成26年度絵はがきコンクール募集要項 お知らせ(終了しました)

展示期間 平成27年2月23日(月)~3月1日(日)まで 土佐ショッピングセンター2Fにて展示しました。(5校160点)

展示期間 平成27年3月2日(月)~3月31日(火)まで 伊野税務署2Fにて展示しました。(5校160点)

金賞 土佐市立北原小学校 6年 久保田笑未さん 2月16日に表彰式を行いました。

 CIMG4879CIMG4876CIMG4874

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る