ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会からのお知らせ

2022.03.11

〇㈲日野環境の健康経営の取組事例

青年部会では租税教育活動に並ぶ新たな活動として「健康経営」に取り組んでまいります。「健康経営」とは社員が健康でいきいきと仕事をすることにより会社が発展して、さらに日本の財政健全化にも繋がるというものです。

青年部会の会員がそれぞれの会社で社員が元気になる取組を「健康経営宣言書」として作成して、「社員スポーツ大会を行う」や「月1回の会社周辺清掃活動をする」等1つでも2つでもやれることから取り組んで行こうとしています。

以下に㈲日野環境(日野正人社長)の取組事例をご紹介します。

㈲日野環境の健康経営の取組紹介

 

 

2022.02.10

〇菊池税務署からのお知らせ

1.新型コロナウイルス感染症の影響により申告期限までの申告が困難な方への対応について

詳細はホームページ右のリンク欄「新型コロナウイルスに関する対策リンク集」からご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の影響により申告期限までの申告が困難な方への対応について

2.インボイス制度に係る事業者の登録申請に関するお知らせ

 詳細はホームページ右のリンク欄「国税庁からのお知らせ」からご覧ください。

インボイス制度い係る事業者の登録申請い関するお知らせ

2021.09.22

第37回法人会全国大会岩手大会講演会のオンライン開催について

10月7日(木)に開催予定でしたが、新型コロナ感染症感染防止のためにオンライン

開催に変更されました。

なお、アイリスオーヤマ㈱代表取締役会長 大山健太郎氏による講演会が14:00~15:00

にオンラインで配信されますので聴講を希望される方は下記パンフレットの視聴方法をご確認

ください。

第37回法人会全国大会岩手大会オンライン講演会

2021.09.02

令和3年度のチャリティゴルフ大会は、9月15日にくまもと中央カントリークラブで

実施予定でしたが、新型コロナ感染拡大防止のために延期致します。

2020.06.24

第21回菊池川流域クリーンリバー作戦(清掃)中止のお知らせ

令和2年度の菊池川流域クリーンリバー作戦は、新型コロナ感染防止のために中止致します。

なお、関係各位には文書でお知らせ致しました。

 

2012.12.20



IDとPWが必要です。利用される方は、事務局までお問い合わせ下さい。
法人ニュース「もやい」に掲載してあります。

特集

マークが付いているページをご覧いただくには"Adobe Reader"が必要です。
最新版のダウンロードはコチラのWebサイトよりお願い致します。

ページトップに戻る