ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

租税作品

 

税に関する絵はがきコンクール

法人会女性部会では、小学生への租税教育活動として、毎年、「税に関する絵はがきコンクール」を実施しています。租税教室などを通じて、学童に”税の大切さ”や”税の果たす役割”について学んでもらい、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。

 

 令和元年度「税に関する絵はがきコンクール」

 *令和元年度作品募集

作品募集要項
応募内容  応募用紙

 

 平成30年度「税に関する絵はがきコンクール」

新見市内17小学校5・6年生468名を対象に応募したところ、8校189点の応募がありました。

審査会

入賞作品展示            全作品展示

入選者名簿

表彰式

カレンダー

 

 *平成30年度作品募集

作品募集要項
応募内容   応募用紙

 

 平成29年度「税に関する絵はがきコンクール」

新見市内17小学校5・6年生471名を対象に応募したところ、7校223点の応募がありました。

審査会

展示

入賞者名簿

表彰式

 

   *平成29年度作品募集

作品募集要項

応募用紙  応募要項

 

 平成28年度「税に関する絵はがきコンクール」

新見市内17小学校5・6年生501名を対象に募集したところ、10校215点の応募がありました。

審査会

入賞者名簿

展示

税務署展示

表彰式

 

 *平成28年度作品募集

作品募集要項

応募用紙

 

 平成27年度「税に関する絵はがきコンクール」

新見市内18小学校5・6年生516名を対象に募集したところ、9校173点の応募がありました。今年は4年生の応募もありました。

審査会

入賞者名簿

展示のようす

表彰式

租税作品カレンダー

 

 *平成27年度作品募集

作品募集要項  応募用紙  募集内容

 

 平成26年度「税に関する絵はがきコンクール」

新見市内19小学校5・6年生(530名)を対象に募集したところ、10校205点とたくさんの応募をいただきました。

9月17日に中学校美術講師中田啓子先生・岡山一実新見税務署長・下井田佳孝新見税務署総務係長・森口新見阿哲納貯連会長と当法人会女性部会役員とで審査を行い、48点の優秀作品を選考しました。

IMG_1788       IMG_1791

入賞者名簿

優秀作品は11月4日~11月18日まで市内2箇所で、他の租税作品とともに展示しました。

IMG_2048     IMG_1892

表彰及び参加賞の配布を役員が分担し、お礼と来年の応募をお願いしました。

表彰式のようす

 

*平成26年度作品募集

作品募集要項

 

 中学生の税に関する作文・習字

当法人会では新見阿哲納税貯蓄組合連合会と共催で「中学生の税に関する作文・習字」を募集しています。中学生の皆さんに「税」を正しく理解し、「税」への理解と関心を深めていただく事を目的としています。

 

*平成26年度作品募集

作文・習字応募要項

ページトップに戻る