ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会からのお知らせ

2018.11.20

岡山県法人会連合会では、先般7月の西日本豪雨災害に係る他県及び県下法人会からの義援金180万円を日本赤十字社岡山県支部(伊原木支部長)に贈呈しました。(詳しくは活動報告をご覧ください。)

2018.11.02

活動報告、行事予定を更新しました。

2018.11.01

県連では、岡山駅南地下道のデジタルサイネージ(60v型を6基並べた大型マルチ)を使って11月1日から1ケ月間広報を行います。場所はイオンモール岡山から岡山駅地下一番街への入口左側ですので是非見てください。

2018.10.25

10月11日に開催された法人会全国大会(鳥取大会)に岡山県連及び県下法人会から34名が参加しました。また、10月15日に税務関係5団体共催による「松浦広島国税局長 特別講演会」をホテルグランヴィア岡山において開催しました。10月19日には「岡山県連第35回青年の集い(西大寺大会)」を「国立療養所長島愛生園」において開催し、ハンセン病による歴史や人権等について研修しました。

2018.10.16

第13回岡山県法人会女性セミナー(児島大会)において、アパホテル社長公開講演会「私が社長です。」を開催いたします。

詳しくはこちら

2018.08.28

第35回岡山県法人会青年の集い(西大寺大会)において、公益研修会「ハンセン病の歴史と明るい未来に向けて」を10月19日(金)に長島愛生園で開催いたします。

特設サイト https://peraichi.com/landing_pages/view/20181019

2018.08.28

平成30年10月15日(月)に広島国税局長特別講演会を開催いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

2018.08.03

会報おかやま №52(30年8月号)を掲載しました。

2018.07.04

県連税制委員会では、平成31年度税制改正に関する要望をとりまとめるための委員会を6月8日に開催しました。(とりまとめた平成31年度税制改正要望はこちらから

2018.07.03

行事予定を更新しました。

特集

  • 「税に関する絵はがきコンクール」カレンダー

    平成29年度応募作品の中から、岡山県下13法人会の優秀作品をカレンダーにしました。

    ポスターカレンダー

    〈B2サイズのカレンダー〉

     

    0009

    〈月ごと壁掛け〉2018年4月~2019年4月

    月ごと壁掛けカレンダーをご希望の方に送付しております。ご希望の方はお問い合わせメールにより、件名を「カレンダー希望」とし、住所、氏名を事務局までご連絡ください。

    ※部数に限りがございます。
    ※個人情報はカレンダー送付のために使用いたします。

     

     

     

  • AIG損保present「賢者の名言」放送中!

    放送局:FM岡山

    放送時間:月~金 5:25~5:30

    岡山県下法人会の役員、会員の方々がCM出演されています。

    【特設ページはバナーをクリック↓】

    AIG損保_賢者の名言bnr_300x80_法人会_190319

     

  • おかやま探検税金クイズアプリのご紹介

    税金クイズ

    このたび、小学生の家族を対象にスマートフォン及びタブレット端末向け(iOS版・android版)アプリ「おかやま探検税金クイズ」を西大寺法人会と共同制作しました。
    アプリの内容は、親しみやすいキャラクター「おかやまの冒険家タックス君」が県内の13法人会エリアの名所旧跡を探検する内容となっています。
    クイズは3回間違えるとゲームオーバーとなり、10問以上でクリア、13問全問正解だとパーフェクトと表示されます。
    また、何度も遊んでもらえるように、正解数をツイッターにツイートして、みんなで正解数を競う取り組みも行っています。
    全国の法人会としても初の試みとなっております。

    詳細は、案内チラシをご覧ください。

    【ダウンロードはこちらから↓】

    android_banner

     

    iphone_banner

    正解数ランキングも当サイトにて後日公開予定です。

     

  • 法人会会員の皆様へ

    岡山県法人会連合会では、税務申告書に添付して提出する「法人事業概況説明書」に、次のことを記載して提出する取り組みを始めました。会員の皆様のご協力をお願いします。(記載例はこちらから)

    ①「法人会」に加入していること

    ②「自主点検チェックシート」を作成・活用していること

    ※「自主点検チェックシート」は、法人会が税務コンプライアンスの向上を図るため、国税庁・日本税理士会連 合会のご協力で作成したもので、国税庁の後援を受け、普及推進に取り組んでいます。

    内部統制面の強化や経理面の質の向上は、企業の成長に繋がり、税務リスクを軽減させます。是非、活用してください。(自主点検チェクシートのダウンロードへ

マークが付いているページをご覧いただくには"Adobe Reader"が必要です。
最新版のダウンロードはコチラのWebサイトよりお願い致します。

ページトップに戻る