ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

青年部会

部会長挨拶


本年度より青年部会の部会長を務めさせていただいております、武田和仁と申します。
皆様方には、平素より青年部会の活動に対しまして、ご理解ご協力を賜り心より感謝申し上げます。
本年度の青年部会の活動は、今までの部会長同様に3つのポイントに力を入れて活動してまいります。
1つ目は、『租税教育活動の推進』です。本年度の『租税教室』はすでに庄原市内の小学校19校中13校を実施しております。新入会のメンバーもベテランのメンバーと2名1組で行うことで、講師ができるように経験を積んでもらっています。また、授業の最後の感想で「税金が大切なものとわかった」と言ってもらえると、とてもやりがいを感じます。
2つ目は『部会員増強』です。現在21名の部会員で活動しておりますが、会員増強が事業を継続するための重要な課題と認識しております。地元庄原の若者として一緒に活動してくれるメンバーを一人でも多く増やしていきたいと思います。
3つ目は『法人会の認知度向上』です。今年は庄原市子育て推進委員会と一緒によいとこ祭のパレードに参加しました。かわいいちびっこたちの踊りと一緒に法人会のうちわを配布し、法人会を市民にPRできたと思います。
以上のことを中心に積極的に活動してまいります。青年部会員として次代を担う経営者として資質の向上を図り、法人会活動の充実と活性化に寄与できるよう頑張りますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。

青年部会 部会長
武田 和仁

青年部会 会員名簿

ページトップに戻る