ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

税の活動

 法人税・消費税申告説明会

 決算期をまじかに迎えた法人の方々の税務研修会です。

 新設法人税務申告説明会

 新しく法人を設立された方々の税務研修会です。

 年末調整説明会

年末調整のしかた 年末調整説明会にご参加の会員様全員に「年末調整のしかた」を無料でお配りしています。











 税制改正セミナー

税制改正セミナー 税制改正セミナーでは、所沢税務署担当官様を講師にお迎えし、毎年の税制改正のポイントについて講義をしていただいています。









 


 税のこよみ発行


税のこよみH31 毎年、主な申告期限等を記載した「税のこよみ」を発行し、会員様全員にお配りしています。
 
 平成31年度版
 平成30年度版










 税に関する提言

 
藤本所沢市長への提言活動(荻野会長29.12.5)会員企業の役に立つ「税に関する提言」を国・地方自治体に行っています。







「所沢市 藤本市長」と「所沢法人会 荻野会長」


 税についての作文表彰

 「税を考える週間」の税にかかる啓発事業として、中高生の「税に関する作文」を表彰をしています。
3.税に関する作文表彰式(奈良さん)2.税に関する作文表彰式(大久保さん)
H29税に関する高校生の作文
H29中学生の税についての作文

H28税に関する高校生の作文
H28中学生の税についての作文



 税に関する絵はがきコンクール

法人会女性部会では、小学生への租税教育活動として、毎年、「税に関する絵はがきコンクール」を実施しています。租税教室などを通じて、学童に”税の大切さ”や”税の果たす役割”について学んでもらい、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。


絵はがき選考会表彰式集合写真20180207



けん太画伯会長賞・署長賞
女性部会部長賞青年部会部長賞

平成30年3月16日~5月1日まで、飯能市市民活動センター(丸広百貨店7階)にて、
全作品の展示会を行いました。

 

ページトップに戻る