ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

平成26年度 活動報告

平成26年度 活動報告

平成27年1月16日(金)税制の提言活動

岸信夫事務所を訪問し、税制改正に向けての提言活動をおこないました。

.岸提言jpg

 

 

平成26年12月6日(土)絵はがきコンクールの表彰式

「やない立志の教育のつどい」の会場に於いて、絵はがきコンクール・作文・習字の表彰が行われました。

立志  立志全

 

提言活動

平成26年11月20日(木)平成27年度の税制改正要望を、井原市長と山本市議会議長に提出し、
事業承継税制の拡充・法人税率の引き下げ・行政改革の徹底等についての提言活動をおこないました。

市長 提言再  市議会議長

 

 献血

平成26年10月28日(火) 柳井税務署の駐車場をお借りして、献血を開催しました。
とても寒い日でしたが、ご協力下さった皆さま 有難うございました。

献血1  献血2

 

第2回 理事会

平成26年9月2日(火) 第2回目の理事会を開催しました。
上半期の事業報告及び下半期の事業計画、理事の職務執行状況の報告、会員増強・福利厚生の現状説明がありました。

理事会

 

第4回 定時総会

日 時:平成26年5月30日(金) 場 所:アニバーサリーステージ ベルゼ

総会 会長再

 

記念講演会を開催

 演題会:「広島発全国へ」~ミッションとビジョン~
講 師:オタフクソース株式会社 代表取締役社長 佐々木 茂喜 氏

総会講演 再

 

決算理事会

平成26年4月14日(月) アニバーサルステージ ベルゼに於いて「決算理事会」が開催されました。
平成25年度の決算報告・事業報告等をおこない、承認されました。

1回理事会

 

 

青年部会・女性部会 活動報告

柳井市立新庄小学校での租税教室

平成26年12月4日(木) 大きな鳥居をくぐって新庄小学校に入ります。
鳥居をくぐって登校する珍しい新庄小学校で租税教室を開催いたしました

鳥居再

 

新庄小 杉本  新庄小 原田  

 

 

柳井まつり会場での「税金クイズ」

平成26年11月23日(日)500人を対象に「税金クイズ」を開催

祭り女性部会  イータっくんコラボ

 

 

税の座談会

平成26年11月13日と14日 税を考える週間に因んで「税の座談会」が開催されました。
13日は、柳井市・周防大島町の女性経営者及び事務職の人を対象に開催されました。
14日は、次代を担う若手経営者及び幹部クラスの人を対象に開催されました。

座談会女性  座談会青年

 

 

税を考える週間(11月11日~17日)が始まりました。 

 平成26年11月11日(火)税を考える週間の初日、柳井駅で通勤・通学の皆さんを対象に 税を考える週間の広報用のティッシュペーパーを配布しました。

1TP  献血TP

 

 

 第1回 教養講座

平成26年10月7日(火)女性部会を中心とした教養講座が開催されました

教養講座

 

 

平成26年度の租税教室が始まりました

10月7日(火)大島の明新小学校において、今年第1回目の租税教室が開催されました

吉兼教室正

 

 

第12回 絵はがきコンクール審査会

平成26年9月29日(月)絵はがきコンクールの審査会が開催されました。 審査委員長の岩政洋子先生を始め、柳井税務署長・柳井県税事務所長、柳井市教育長、中国税理士会柳井支部長 他  約20名で審査しました。

絵はがき審査

 

 

青年部会 山口県青年の集い 萩大会

平成26年9月5日(金)(公社)萩法人会青年部会の主管で、萩本陣に於いて「山口県青年の集い」が開催されました。

 萩大会講師  萩大会参加者

 

 

女性部会  租税教育活動シンポジウム  徳山周南大会

平成26年8月27日(水)(公社)徳山周南法人会の主管で、サンルート徳山に於いて「女性部会 租税教育活動シンポジウム」が開催されました。

シンポジウム正

 

 

青年部会・女性部会合同総会 

日 時:平成26年6月13日(金) 17時半~
場 所:アニバーサリーステージ ベルゼ
講演会:「中小企業、日本一に挑戦!」
金も人材もない、しかし知恵で乗り切った経営実体験に、笑いとペーソスを込めて!
講 師:とおだ&ソルーション合同会社 代表社員 遠田 公夫 氏

青女総会  青女講演会

ページトップに戻る