ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

活動内容のご案内

法人会の集い

 上尾法人会では、年に一度、社会貢献活動、地域の健全な発展、会員相互の親睦を図るため、「法人会の集い」を開催しています。開催にあたりましては、各支部で順次開催し、毎年多くの方々にご参加頂き、支部活性化にも大いに役立っています。

 

詳細を見る

 

 

各種研修事業

 上尾法人会では、正しい税知識、実務セミナー等会社経営に役立つ各種研修会に取り組んでいます。
(2020年の夏以降、研修会開始前には、消毒、検温を実施。また、換気や定員席数を制限して広い会場を使用し、席間隔に留意して開催しています。)

 

詳細を見る

 

 

広報誌「法人あげお」の発行

法人あげお No.160

法人あげお No.159

法人あげお No.158

法人あげお No.157

 

 最新の税情報や支部事業活動等を紹介した広報誌を年4回発行し、皆さんに法人会活動などをご案内しています。
 なお、表紙の題字は、桶川市出身の俳優、本木雅弘さんによるものです。

 

詳細を見る

 

 

(部会員募集中)青年部会

 企業にとって次代を担う後継者の育成は大きな課題です。法人会では「青年部会」を設け、若手経営者が将来に向けて飛躍するための活動を展開しています。青年経営者及び事業後継者育成のための研修会もございます。部会員同士の異業種交流会が盛んに行われています。近年は、上尾税務署管内のいくつかの小学校へ租税教室の講師として赴き、未来ある子どもたちとの関わりを持つ機会もあります。

 

詳細を見る

 

 

(部会員募集中)女性部会

 女性の社会での活躍がますます注目されています。幅広い知識と視野が求められています。こうした現状に対応致すべく、さまざまな事業に取り組んでいます。

 

詳細を見る

 

 

支部活動

 上尾法人会では、公益事業を目的に支部毎でも積極的な社会貢献活動を展開しています。また、支部会員同士の親睦交流も盛んです。

 

上尾支部 桶川支部 北本支部 鴻巣支部 伊奈支部

ページトップに戻る