ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

入会のご案内

平戸法人会では新規会員を募集しています
法人会は国から許可を受けた全国組織の公益法人です

■平戸法人会は、平戸税務署管内2市1町の企業の456社が入会している公益法人です。

経営のノウハウの提供、税知識の普及など、企業の経営を力強くサポートします

●税の研修会や改正税法説明会で、税についての最新情報が得られます。
●一流講師による講演会や経営に役立つ実践的な研修を開催。
●さまざまな業種の人との出会いは新しい仕事のつながりを生み出します。

最新の経済、経営情報を情報誌などやビデオで提供しております

●情報誌「ほうじん」や経営に関する小冊子を会員に提供させていただいております
●公的助成金制度・公的融資制度の情報を提供し、ご利用していただけます
●経営コンサルタントの相談・指導をうけることができます。
(相談・指導は無料で、原則としてコンサルタントを直接申し込み企業に派遣し、相談・指導を行う制度ですのでお気軽にご相談ください。)

税制のあり方について積極的な要望活動や提言を行っております

●公平で健全な税制実現のため会員の声を国や地方公共団体へ要望し、成果を上げております
●法人会は、急速に進む高齢化、国際化を見据え、税のオピニオンリーダーとして政府や国会、地方自治体に対しても強い働きかけをしており、おおきな成果をあげております
●「税金クイズ」や「税のマンガ本」等を通じて、財政や税制のあり方について理解を深めていただくよう幅広い呼びかけや広報を行っております。

後継者を育成する青年部会や女性を対象とした女性部会も
多彩な活動で強い人的ネットワークができます。

●企業にとっては次代を担う後継者や幹部社員の育成は大きな課題です。法人会では「青年部会」を設け、将来に向かって飛躍するために、多彩な交流会や研修会を実施しており、強固な人的ネットワークを構築し、事業の相互交流も盛んに行っております。
●社会や企業における女性の役割はますます大きくなっており、法人会では「女性部会」を設け、女性経営者から女性社員まで、研修会や交流会など、多彩な活動を実施しております。

地域社会へ多様な貢献活動を展開しております

●企業も地域社会の一員として、その維持・発展に進んで貢献すべき時代を迎えております。法人会は地域の振興やボランティアや社会貢献活動を支援しております。

もしもの時のために、豊かな将来のために充実した各種福利厚生制度が利用できます

会員になると会員証により、法人会会員であることを表示しております

●社団法人 平戸法人会の会員は、会員証を会社に表示することとなっています。

法人会の会費に関する規定

第1条 本会の会費は、会員一社当たり年額12,000円とする。
第2条 会費は、毎年8月中に一年分を納入するものとする。
第3条 入会者は入会申込と同時に、その年度分の会費を納入しなければならない。
第4条 会費に関する特例。
1、 10月以降に入会した場合は、その年度分の会費は、所定の会費の2分の1とする。

部会のご案内

■青年部会
県内各地の法人会では、50歳未満の若手経営者を中心とした青年部会を設置し、企業発展のための税務・経営研修、親睦会などの異業種交流、地域への社会貢献活動など幅広い活動を行っています。
■女性部会
県内各地の法人会では、女性経営者、経営者夫人を中心とした女性部会を設置し、企業発展のための税務・経営研修、親睦会などの異業種交流、地域への社会貢献活動など幅広い活動を行っています。

入会申込書

平戸法人会 入会申込書

入会申込書をプリントアウトしてご使用ください。

ページトップに戻る