ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会からのお知らせ

2021.04.12

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、5月19日(水)開催の第10回通常総会は記念講演会、懇親会は開催しません。
また、密閉・密集・密接(三密)を避けるため、少人数での開催とします。

会員の皆さまには、必ず委任状のご提出をお願い申し上げます。
趣旨をご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

(日時)令和3年5月19日(水) 15時00分開会
(会場)広島西法人会事務局(会議の目的たる事項)
第1号議案 令和2年度収支決算報告書承認の件
第2号議案 任期満了に伴う役員選任(案)承認の件
※委任状は5月14日(金)までにご提出下さい。

2021.02.02

【情報提供】
「頑張る経営者の応援サイト」は、大同生命が全国の中小企業経営者のみなさまにさまざまな情報をお届けするサイトです。

チラシはこちら
(URL)https://www.ganbarusite-daido.jp/

2021.01.21

令和2年分の確定申告について、申告会場となる「NTTクレドホール」では入場整理券が必要となります
詳細は、令和2年分確定申告会場についてをご確認下さい。

(開設期間)令和3年2月16日(火)から令和3年3月15日(月)まで

2020.09.01

国税庁より、「マイナンバーカード取得促進資料の閲覧」・「アンケート調査への御協力のお願い」並びに「メリットいっぱいマイナンバーカード(説明資料)が届きましたので、スケジュールをご確認下さい。

2020.06.03

会員の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、第9回通常総会開催にあたり委任状の提出のご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
これまで調整しておりました各種研修会を再開させていただきます。詳しくは、スケジュールに記載しておりますので、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

2020.05.11

新型コロナウイルス感染防止の観点から、5月21日(木)開催の第9回通常総会は記念講演会、懇親会は開催しません。
また、密閉・密集・密接(三密)を避けるため、少人数での開催とします。

会員の皆さまには、必ず委任状のご提出をお願い申し上げます。
趣旨をご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

(日時)令和2年5月21日(木) 16時45分開会
(会場)広島西法人会事務局
(会議の目的たる事項)
第1号議案 令和元(平成31)年度収支決算報告書承認の件

2020.04.28

令和2年度の女性部会主催講演会は、テノール歌手の秋川雅史氏をお迎えして7月4日(土)に開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染防止の観点から1年延期としました。
延期の日程等につきましては、改めてご案内いたします。

2020.04.28

大同生命保険株式会社・AIG損害保険株式会社が、法人会会員企業の皆さま向けに『新型コロナウイルス 健康相談ダイヤル』を緊急開設しました。
会員企業の役員様、従業員様、そしてそのご家族まで幅広く、無料でご利用いただけます。

(対象)法人会会員企業の役員様・従業員様とそのご家族
(電話番号)0120-102-297
(受付期間)2020年4月6日~2020年6月30日
(受付時間)24時間(土・日・祝日を含む)
(サービス提供会社)ティーペック株式会社

2020.04.25

ご参考までに、新型コロナウイルスに関する対策リンク集を掲載いたします。

2020.04.16

新型コロナウイルス感染防止の観点から、4月22日(水)開催予定の「令和2年度第1回理事会」につきましては一般社団法人及び一般財団法人に関する法律96条及び定款第31条第2項に基づき「決議の省略」で行うことといたしました。

(提案事項)
1.令和元(平成31)年度事業報告書承認の件
2.令和元(平成31)年度決算報告書承認の件
3.公益社団法人広島西法人会第9通常総会開催の件

特集

  • 企業の税務コンプライアンス向上のための取り組みについて

    本取り組みは、国税庁、日税連の協力により法人会で作成した「自主点検チェックシート」により、企業自らが内部統制面や経理面の質的向上に向け自主点検を行い、これを通じて企業の税務コンプライアンス向上を図り、企業の成長をめざし、ひいては税務リスクの軽減にもつながることを期待するものです。
    また、内部統制や経理水準が向上し、適正な申告が図られるような企業については、結果として税務調査で指摘を受ける事項の減少や調査の対象から除かれることにつながることも法人会としては期待しているところです。
    「自主点検チェックシート」・「自主点検ガイドブック」のダウンロードは、以下のバナーをクリックして下さい。
     

     

  •  大好評!インターネットセミナーは、以下のバナーよりログインして下さい。

    郵送でお知らせしております、IDとパスワードでログインして下さい。

マークが付いているページをご覧いただくには"Adobe Reader"が必要です。
最新版のダウンロードはコチラのWebサイトよりお願い致します。

ページトップに戻る