ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

会長挨拶

公益社団法人伊勢法人会
 会長  村田 典子
 令和6年を迎え、会員の皆様に謹んでお慶び申し上げます。
旧年中は、法人会の諸活動にご理解とご協力を賜り、会員の皆様はもとより、税務署をはじめとする税務関係諸機関の皆様には厚く御礼申し上げます。
さて、昨年5月にコロナ感染症が5類に軽減措置となり、経済の流れが急激に稼働し変化を遂げてきております。
さらに、10月よりインボイス制度が始まるにあたり、勉強会をはじめとする準備や対応におわれながら、慣れないことに戸惑っておられる事お迷いの事が多々あられるとお察

し申し上げます。インボイス制度に関しては、税務関係諸機関にご相談いただき、進めていただきたいと思います。

又、今年は改正された電子帳簿保存法がスタートになります。益々電子化が凄まじく進化する事が予測されています。その背景には、人口減少や、少子高齢化社会、働き方改革
等、立ち向かっていかなければならない問題があろうかと思います。法人会も各支部、各委員会、青年部会、女性部会が時代に即する活動を目指して取り組んでいただけると幸い
です。

結びにあたり、昨年以上に伊勢志摩の地域に人々が訪れていただき活気溢れ、会員の企業が益々繫栄される一年になりますようにご祈念申し上げます。

ページトップに戻る