ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

部会長挨拶

女性部会長

原田 佳代子

———法人会活動を通して、より大きく強固な「輪」に——–

 

旧年中は、伊勢法人会女性部会の活動にご協力頂き誠にありがとうございました。

足掛け四年にも及ぶコロナ感染症の影響下、私たちの生活を通して学んだ「税金の必要性、税金がどのように活用されるのか」を次世代・子供たちに知ってほしいという思いで、何度も何度も会議を繰り返し計画した女性部会事業も中止せざるを得ない状況が続きやるせない思いをしてまいりました。

しかしながら、昨年五月には、コロナも五類となり、小学校を訪問し租税教室を行う事ができました。女性部会主催「税に関する絵はがきコンクール」には、その租税教室で学んだ税への知識を小学生らしい表現力で描かれた作品が八五四枚と驚くほどの応募を頂きました。また今年からは、ぎゅーとらハイジ-店様、鳥羽一番街に加え、イオンタウン伊勢ララパ-ク様にも展示していただけるようになり、私たちの税の啓発活動にも一段と熱が入ることとなりました。

また、私たち自身が自己研鑽できる「バス研修旅行」「グル-プ別税務研修会」も実施する事ができ、なお一層、皆で知恵を出し合いながら、地域への貢献活動として法人会女性部会の活動を進めてまいりたいと思います。

さらに、四年に及ぶ長い苦境を乗り越えたからこそ固く結ばれた部会員の「輪」を様々な法人会活動を通して、より強固で大きな「輪」にしていけるよう皆様とともに励んでまいりたいと思います。

昨年同様、税務当局の皆様、親会の皆様、本年も宜しくご指導賜りますようお願い申し上げ新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

ページトップに戻る