ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

部会紹介

源泉部会

源泉部会

源泉部会は法人会に加入された企業の方々を対象に、神奈川税務署のご協力を得て、年8回の源泉徴収事務の研修会を開催しております。源泉所得税は我が国の租税収入の中でも重要な地位を占めており、常に正確な事務処理を求められております。
当部会の研修会は税制改正に伴う最新の知識を提供すると共に初心者の方でも一年間で体系的にその知識を学べると好評を頂いております。年間僅かなテキスト代だけで受講が可能となっています。

青年部会

青年部会2016100kensyu

青年部会は50歳以下の若手経営者、もしくは次代の経営者の会員で構成されています。活動も税務研修や講演会の他、スポーツ研修や家族交流会といった世代に合った催しも多く開催しています。また、横浜市内7法人会で行う年1回のエキサイ ティングセミナーなど、神奈川以外の青年部との交流も多く、情報交換の場も豊富です。OBの方々も多く、ご指導を頂きながら明るく活動的な事業運営を行っ ています。

女性部会

女性部会2016絵はがきコンクール 2016ダンスの集い 20160915zeimukeieikensyu

女性部会は企業経営の発展に寄与する為、様々な事業活動を行っております。税務研修をはじめ、文化研修、一流講師を招いた講演会や健康教室等、会員の皆様に満足頂けるよう、多彩な催しを開催しております。そして、会員の皆様には事業活動に参加頂くことで、教養を高め、税務に対する知識を理解し、異業種の方との親睦を通じて多種多様な情報を得るなど女性経営者としての幅広い知識をより多く吸収して頂きたいと願っております。

 

ページトップに戻る