ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

会長ご挨拶

刈谷法人会 会長 深谷 誠

5月27日に開催されました公益社団法人刈谷法人会通常総会、その後の理事会(書面開催)におきまして、会長に選出されました深谷 誠です。山内前会長同様よろしくお願い申し上げます。

会員の皆様には、日頃、法人会活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

また、税務当局をはじめ各関係機関の方々には、公私ともにお忙しい中、法人会の運営にご支援ご協力を賜り感謝申し上げます。

さて、刈谷法人会は、納税意識の向上と企業経営及び社会の健全な発展に貢献するため、本会、支部及び部会を挙げて税法研修会や、経営実務研修会の開催などの活動をはじめ、公益社団法人として地域の皆様へ様々な事業を展開するとともに、税の広報活動等幅広く取り組んでおります。

さらに、法人会活動を通じて申告納税制度における円滑な税務行政の推進、税制改正における法人会の提言活動も引き続き積極的に行っており、これまで毎年、愛知県法人会連合会から研修参加率の優秀な法人会として表彰を受けております。

昨年度は新型コロナウィルス感染症の影響を受け事業活動の縮小を余儀なくされましたが、できうる限り実施してまいりました。

しかしながら、コロナ禍のみならず刻々と変化する社会情勢下、今まで以上に会員企業の皆様の存続発展に寄り添うため、法人会の事業活動にはどのような変化が必要か、会の運営方法を拝察しなければならない転機を迎えてもおります。

このような中、刈谷法人会の会長職の重責を担うこととなりましたが、法人会運営につきましては役員、会員の皆様をはじめ税務当局並びに各関係団体の方々のご理解ご協力がなければとうてい成しえないところでございます。

今後も公益社団法人の名に恥じない、会員企業の皆様に役立つ団体、地域に貢献する団体として、積極的に取り組んでいく所存でありますので、あらためて皆様のご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

終わりに当たりまして、会員企業の益々のご繁栄並びに会員皆様のご健勝を祈念いたしまして、挨拶とさせていただきます。

 

ページトップに戻る