ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

入会のご案内

法人会は、約85万社の会員企業を擁する我が国でも有数の団体です。 全国441の法人会が、それぞれの地域でさまざまな活動を行っており、”自らの向上”と”社会への貢献に参加する喜び”を共に分かち合える仲間を募集しています。

魅力ある主な事業活動
◆正しい税知識を普及するために、研修会を開催しています。
◆公平な税制等の実現をめざして、経営者(会員)の声を国へアピールしています。
◆機関誌「ほうじん」などの出版物を会員へ配布して、最新の税制ニュースや経済・経営情報基地としての活動をしています。
◆時代に敏感な経営者等の眼を養っていただくような講演会を開催しています。
◆会員企業の防衛と繁栄及び経営者個人の備えのために利用していただけるよう、法人独自の幅広く充実した補償内容の福利厚生制度を設けています。

 

三原法人会 会費一覧

会員種別 区    分

年会費

正会員 資本金 1,000万円未満の法人      6,000円
資本金 1,000万円以上  3,000万円未満の法人      9,000円
資本金 3,000万円以上  5,000万円未満の法人     12,000円
資本金 5,000万円以上 10,000万円未満の法人     15,000円
資本金 10,000万円以上の法人     20,000円
* 支店、支社、出張所      7,000円
準会員 同一代表者である子会社   規定会費の半額
賛助会員 個人事業主および個人      2,000円

    * ご入会のお申込み、お問い合わせは事務局まで  公益社団法人三原法人会 入会申込書

【会費納入方法】
年一回、年度額を貴社ご指定の預金口座から自動振替でお支払いただくか、当会指定の金融機関へのお振込みをお願いいたします。

「年会費預金口座自動引落」のお願い
年会費を口座振替にされていない会員の皆様へ、便利な年会費の自動振替のお知らせです。
年に一度、ご指定の銀行口座より自動引落としができます。是非ご利用ください。

〈手続きについて〉
「預金口座振替依頼書」へご記入押印のうえ、事務局まで郵送ください。
※控えが必要な方は、コピーを取り保管をお願いいたします。

口座振替依頼書
記入方法はこちら

 

青年部会

三原法人会青年部会では、部会員を募集しています

支部を越えて、より広いエリアの中で 同じ年代、違う業種の人たちと
研修会、親睦会、社会貢献を通じてスキルアップを目指し交流の輪を広げていきませんか?

◆資 格:三原法人会会員企業の年齢50歳以下の若手経営幹部の方
◆部会費:年額6,000円
青年部会入会申込書はこちらから

 

女性部会

三原法人会女性部会では、部会員を募集しています

研修会、親睦事業を通じて女性部会員にの資質向上を図るとともに、会員相互の親睦を図り法人会活動の充実と活性化に寄与することを目的とします。
ご一緒に活動しましょう。

◆部会費:年額3,000円
女性部会入会申込書はこちらから

ページトップに戻る