ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

お知らせ

寒河江税務署からのお知らせ  NEW!

寒河江税務署より、「インボイス制度説明会」開催のご案内です。

令和5年10月1日より始まる「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」について、さらにわかりやすく説明会を開催いたします。また説明会終了後、希望される方を対象に、登録申請手続きの「登録相談会」を行います。

是非開催案内チラシをご一読いただき、ご参加下さい。

 

こちらをクリック! ↓

寒河江税務署「インボイス制度説明会」開催のご案内

 

 

 

税に関する絵はがきコンクール

法人会女性部会では、小学生への租税教育活動として、毎年、「税に関する絵はがきコンクール」を実施しています。租税教室などを通じて、学童に”税の大切さ”や”税の果たす役割”について学んでもらい、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。

 

令和3年度も第14回税に関する絵はがきコンクールを実施し、当寒河江法人会にも、コロナ禍に関わらず地域の管内小学校18校の6年生から、474点の応募がありました。女性部会長、副部会長、税務署長、法人会会長によって寒河江法人会代表作品30点が選出され、その中から山形県連、東北六県法人会連合会において、それぞれ優秀作品が選ばれました。寒河江法人会管内の全作品を現在、寒河江税務署内に展示しておりますので、是非ご覧ください。確定申告期間中3月15日までとなっております。

 

上位30点の優秀作品は下記をクリックしてご覧いただけます。 ↓

寒河江法人会 上位30点優秀作品 縦

 

寒河江法人会 上位30点優秀作品 横

 

ページトップに戻る