ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

活動報告

親会

令和3年5月20日(木) 令和3年度 第10回通常総会  NEW!

会場 ホテルシンフォニー本館

 

議事

(1)令和2年度収支決算承認の件

(2)任期満了に伴う役員改選の件

(3)その他

 

報告事項

令和2年度事業報告及び令和3年度事業計画並びに収支予算の件

(理事会承認事項報告)

 

御来賓として伊藤寒河江税務署長様、寒河江市長様、藤原寒河江税務署統括国税調査官様にご臨席を賜り、令和3年度第10回通常総会を開催しました。コロナウイルス感染症予防の影響で、昨年度は会長副会長監事のみの小規模開催を余儀なくされましたが、今年度は役員改選期を迎え重要な審議内容のため、感染症対策に十分注意しながら対面での開催とさせていただきました。

 

当日は功労者表彰として、長年法人会理事として多大なる貢献をいただきました升川建設株式会社 升川修様、株式会社高木 高橋武彦様、株式会社寒河江測量設計事務所 安孫子正芳様に賞状と記念品をお贈りいたしました。

 

 

 

 

 

青年部会

令和2年10月29日(木) 経営者セミナー

演題 「経営税ミナール」

講師 寒河江税務署署長 伊藤 清人 氏

会場 さがえ紀の代

 

新型コロナの影響で、今年度初めて部会員が集まっての事業となりました。寒河江税務署の伊藤署長から、主に納税環境の整備についてのお話をいただきました。

マイナンバー制度は

①行政の効率化 ②国民の利便性の向上 ③公平・公正な社会の実現

これらを達成するための社会基盤であるとのこと。

個人番号カード(マイナンバーカード)を利用することで、住民票添付の省略や年末調整・所得税確定申告の簡便化が図られたり、今後は健康保険証や運転免許証の機能も追加される予定とのことでした。また、法人番号は誰でも自由に利用可能で、近年の経済取引の国際化の中で、希望する法人からの申込みに基づき、英語表記も公表し、世界中で海外との取引にも使えるとのことでした。

セミナー終了後、会員交流会の中で、通常総会で行われる予定だった定年卒業生の卒業セレモニーを行いました。

女性部会

令和3年6月8日(火) 令和3年度 女性部会会員会議  NEW!

会場 ホテルサンチェリー

 

事業収支報告

(1)令和2年度事業・収支報告の件

(2)令和3年度事業計画(案)並びに収支予算(案)の件

(3)任期満了に伴う役員改選の件

(4)その他

 

御来賓として寒河江法人会角田裕一会長、藤原寒河江税務署統括国税調査官様にご臨席を賜り、令和3年度第女性部会会員会議を開催しました。昨年度はコロナの影響もあり部会長・副部会長のみの小規模開催を行わざるを得ませんでしたが、今年度感染症対策に十分注意しながら、皆さんで集まっての開催とさせていただきました。全員で誓いの言葉を唱和し、令和3年度新役員と、新会長としてホンダプラザ寒河江株式会社 杉沼敦子さんが選出されました。

 

 

 

ページトップに戻る