ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

女性部会

将来を担う子どもたちへ『税に関する絵はがきコンクール』

法人会女性部会では、小学生への租税教育活動として、毎年、「税に関する絵はがきコンクール」を実施しています。租税教室などを通じて、”税の大切さ”や”税の果たす役割”について学んでもらい、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。女性部会員は審査会や表彰式を行います。令和5年度は325作品の応募がありました。

 

 女性部会長賞 岩本 芽依さん

 

 表彰式の様子

上位3賞~銀賞までの作品はこちらからご覧になれます。

銅賞~入賞までの作品はこちらからご覧になれます。

審査会の様子

「年々税に関して理解している子どもたちが多くなっているように感じた。今後は税がどのように活かされているのかを描くと良いのではないでしょうか。」と日本水彩画会 安原先生より総括いただきました。

絵はがき作品展示先

2月中旬~ 佐野市役所市民税課前

      佐野税務署エントランス

3月15日~31日まで

      イオン佐野新都市(1F無印さん前)

5月1日~26日まで

     佐野市立図書館

6月1日~26日

     佐野市立葛生図書館

7月1日~28日

     佐野市立田沼図書館

 

きめ細やかな女性部会

多様な活動を行っている女性部会では、社会貢献事業として「デコパージュ石けん」を制作し寄贈しています。

デコパージュ石けん制作・寄贈(制作:R5.12.5 寄贈:R5.12.7)

女性部の方々にご参加いただき、今年度はクリスマスに合わせた絵柄で200個制作寄贈いたしました。デコパージュ石けんをご希望される方は事務局(0283-22-8884)までご連絡ください☆

蓬莱荘様へ寄贈

佐野市社会福祉協議会様に寄贈

女性部会主催セミナー

令和5年2月21日(火)年金セミナー”女性を取り巻く公的年金制度”について、田村社労士事務所 代表 田村 桂介 氏を講師にお迎えし開催いたしました。

 

 

会員交流会

 他法人会との交流会の様子
 令和5年度 県外研修会の様子

 

全法連/女性フォーラム(愛媛大会)

ページトップに戻る