ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

入会のご案内

入会のご案内

法人会は、約80万社の会員企業を擁する我が国でも有数の団体です。 全国440の法人会が、それぞれの地域でさまざまな活動を行っており、”自らの向上”と”社会への貢献に参加する喜び”を共に分かち合える仲間を募集しています。

 

※入会前に必ずご確認ください。

入会申込書はこちらから!

公益社団法人浦和法人会入会申込書

申込書(PDF)

代表者変更、住所変更等のお手続きはこちら

変更届(PDF)

ご入会のお申込み、お問い合わせは事務局まで

 


浦和法人会に入会された場合のメリット <入っていてよかった!“法人会”のメリット>

1. 研修会・講演会・交流会に参加できます。

最新の税知識が身につく!人脈づくり!ビジネスチャンス!

話題となっている時の人や一流講師の研修会、講演会に参加できます。

税務署職員から直接、税法や税制について聞くことができます。

2市1町のさまざまな業種の方、年齢層を超えた方と知り合えます。

 

2. 実務セミナーインターネットセミナーが無料で参加利用

明日からの経営に役立つ!

会員の要望や社会の変化にマッチした実務的なセミナーを実施しています。

500タイトル以上のセミナーがいつでもどこでも無料で受講できます。

 

3. 会員だけが受けられる特典、充実した福利厚生制度

企業・経営者・財産・従業員を守る!

法人会独自の福利厚生制度、経営者大型総合保障制度、ビジネスガード、がん保険制度、医療保険制度が会員価格で提供。

生活習慣病検診、がんドッグ健診が特別料金で受診。

 

4. 広報誌・資料の提供

さまざまな情報提供・情報発信!

会報「法人うらわ」を定期的にお届けします。(年4回発行)

全国法人会総連合情報誌「ほうじん」の無料頒布。

税についての知識や経営・くらしに役立つテキスト等を配布します。

毎年改正される税情報をわかりやすくまとめた冊子を提供します。

 

5. 地域社会の発展に貢献できます。

地域とつながる!

著名な講師による、「公開講演会」を開催。

次世代の子供達に「税」について理解してもらうために、「租税教室」を実施。

地域で行なわれる産業祭やイベントに参加し、税の啓蒙活動を実施。

税に関する絵はがきコンクール」の実施。

 

6. 「法人会サポートローン」について

金融機関との提携、融資を会員特典でご紹介します。
●お申込み資格:法人会会員で所定の会費を納入している会員。

お申込み方法:ご希望の金融機関にお申込みください。(取り扱い金融機関:埼玉りそな銀行、武蔵野銀行、埼玉縣信用金庫)
※「紹介状」は融資の実行を約束するものではありません。
優遇概略はこちらをご参照ください。

 

7. 「インターネットバンキング」について

法人会員になると各種優遇制度がうけられる!
埼玉県内の法人会に加入している会員が、提携金融機関へ新規にインターネットバンキングを申し込むと
基本手数料無料または減免になります。

詳しくは、こちらををご参照下さい。

 

8. 「遺言信託」について

法人会員になると各種優遇制度がうけられる!

詳しくは、下記の埼玉県法人会連合会会員サービス一覧をご参照下さい。

埼玉県法人会連合会 会員サービス一覧

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

9. 生活習慣病健診割引制度

年に2 回、1 日人間ドッグ型式の生活習慣病健診のご案内を発送。経営者ご本人、
従業員及び、パート、さらにご家族も会員特別料金で受診できます。

10. がんドッグ検診割引制度

国立がんセンターにおいて最先端設備を使用した精度の高い「がんのPET 検診」を10%割引で受診できます。

詳しくは、こちらをご参照ください。

 

11. 法律相談・労務相談などの「相談サービス」

弁護士や社会保険労務士をご紹介します。会員は初回の相談料が無料弊会ホームページ「相談サービス」よりお申込みできます。

詳しくは、こちらをご参照ください。

 

 


青年部会

入会申込書はこちらから!

公益社団法人浦和法人会青年部会入会申込書

※申込書リンク(PDF)

 

将来を担う若手経営者、幹部の養成、研鑽の場として活動しております。

税務・経営などの企業経営に求められる知識を習得し、また地域社会の方々との交流を通じて、自己研鑽・親睦を図っております。

加入資格:当会会員企業の満50歳以下の経営者・後継者または幹部有志で本部会の趣旨に賛同される方(性別は問いません)

年会費 1社 12,000円

※入会初年度に限り入会月の翌月から3月迄の月割りとする

 


女性部会

入会申込書はこちらから!

公益社団法人浦和法人会女性部会入会申込書

※申込書リンク(PDF)

女性部会は「よき経営者あるいは経営者の良きパートナー」を目指し、経営及び税務関係と幅広い知識を身につけるため、各種研修と部会員相互の親睦情報交換等に積極的に活動しております。是非ご一緒に自己研鑽・親睦を図りませんか。

年会費 1社 6,000円

※入会初年度に限り入会月の翌月から3月迄の月割りとする

ページトップに戻る