ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

税に関する絵はがきコンクール

第14回 税に関する絵はがきコンクール

法人会女性部会では、小学生への租税教育活動として、毎年、「税に関する絵はがきコンクール」を実施しています。租税教室などを通じて、学童に”税の大切さ”や”税の果たす役割”について学んでもらい、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。

令和4年度絵はがき募集要項

テ ー マ:

税に関する絵(例えば、税金で造られている建物・施設、税金で購入される物品、税金で行われている仕事など)であれば何でも構いません。

応募資格:

小学校4年生~6年生対象

応募点数:

児童1人につき1点とします。

応募方法:

付属の「専用ハガキ」または「官製ハガキ」に氏名等の必要事項および税に関する絵を描いてご応募ください。なお、官製ハガキの場合、必要事項をはがき表面に記入して下さい。また、描画素材は問いません。文字や標語等の描き入れも可能とします。

応募先:

〒866-0862 八代市松江城町6-6 商工会館2F
公益社団法人 八代地方法人会
TEL 0965-32-1393

締    切:

令和4年1月31日必着

表彰•発表 :

審査結果(入選作品)は当会事務局を通じてご本人または学校に通知いたします。なお、優秀作品につきましては公益財団法人 全国法人会連合(女性部会)が実施するコンクールに出展します。

注意事項:

1. 応募作品に関する権利は、ご応募と同時に主催者である法人会に帰属します。
2. 応募作品の返却は致しませんので、予めご了承ください。
3. 応募作品は法人会ホームページやパンフレット等への掲載、または法人会が行う事業において展示することがあります。
4. 応募者の個人情報は入選者等への連絡や表彰状の送付、展示など「税に関する絵はがきコンクール」事業の実施のためにのみ使用します。

 

 

ページトップに戻る