ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

働く家族の介護力強化事業

働く家族の介護力強化事業とは

近年、ご家族の介護のために離職される方が増加しています。
介護離職者の中には、企業等での要職に就かれていたり、働き盛りの責任あるお仕事をされている方が多く、また突発的に休暇をとらざるを得ない状況も多いとのことで、働く方ご自身だけでなく、企業にとっても大きな問題となりつつあります。
そんな中、平成28年8月より経営者の方、そして現在働いていてご家族の介護に携わっている方、またこれからご家族の介護について考えていこうとされている方を対象に新事業がはじまりました。
会社で働くベテランの4,50代の従業員さんの御家族が突然倒れて介護が必要になり、中核を担うキ-パ-ソンが、家庭での介護と仕事の両立が難しくなって離職してしまう、いわゆる「介護離職」への備えをするためのセミナ―で、28年度の受講満足度は8割を超えました。講師の話を一方的に聞くだけではない、「受講生参加型」のセミナ-となっております。ぜひお気軽にご参加ください。

 

第2回シンポジウム

★新田恵利トークイベント

第2回介護力強化シンポジウム

日時:令和元年11月10日(日)

13:30~15:30

(受付12:30~)

会場:松山市立子規記念博物館 4F講堂(松山市道後公園1-30)

定員300名様 参加無料

申込締切日:10月25日(金)必着

※新田恵利トークイベント終了後、サイン入り色紙の抽選会があります。当選者には、御本人から色紙が手渡しされる予定です。

 

セミナ-のお知らせ

雇う側と働く側双方からのアプロ-チで、セミナ-を開催いたします。マネジメントする側も、はたらく皆さんも一緒に「働く人の御家族の介護」に取り組めるようかんがえてみませんか?

チラシの裏面の参加申込書にご記入のうえ、FAXまたはメールにてお申し込みください。

 

出前講座(随時開講)

働く家族の介護力強化事業

出前講座では、ご希望の日時・場所にお伺いして、12のメニュ-の中から好きなものを選んで受講することができます。すべて無料で開講します。自社での職員研修などの1時間を使って、事業所のみなさんで「従業員の誰もが直面するであろう課題」について一緒に考えませんか?ぜひご活用ください。

 

経営者・人事労働担当者向け講座

従業員向けセミナー

※法人会非会員の方、一般の方も参加できます。

 

 

家族向け講座

家族向けのセミナー

※法人会非会員の方、一般の方も参加できます。

 

 

介護事業ポスタ-

 

 

 

ページトップに戻る